本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

12月3日(月)鬼と毒

【本日の一記】
 Iターン就農のために四国へ移住した鬼レズ・つっちーが久々に上京するというので仕事帰りの6時、新宿で落ち合うことに。会うのはじつに春先以来なんだが、ごぶさたぶりの鬼レズは髪が伸び、顔のラインもふっくらと健康的な丸みを帯びて、以前とは見違えるような健全さであった。途中で、あちらの友人2名と櫻田宗久くんが合流し、5人所帯に。あちらの人々は純朴な方々ばかりのため、毒を吐く機会もほとんどなく、そちら方面のストレスがたまるという。今日はオレや櫻田くんのような腹黒い面々と同席したおかげで(櫻田くんまで含むな、という意見は多々あろうがシカトす)、久々にウップン晴らしができた模様(笑)。メデタシ、メデタシ。
 しかしマアそれでも真面目な話もいくつかは。「なにごとも頑張りすぎてはいけない」とか。なんであれ活動みたいなことをしている人はつい、「オレがやらないといけないから」と自惚れ半分にリキんでしまいがちだが、世の中のほとんどのことは「代役でもなんとかなること」なんである。各界にはそれぞれ「ミスター●●」みたいな第一人者とよばれる御仁がおられるが、その方が亡くなられたからといって、その分野がついえてしまうわけではない。なんかしら回っていくものなのだ。だから、あまりにもシンドくなったらバックレちゃえばいいのだ。自分の命以上に大事なものなんかないんだから……みたいなことをアレコレ話したのである。鬼レズの友人の話にからめて。
 9時半近くまでサ店でダベッたあとは、近くの「大戸屋」で遅ればせながら夕食を(しかしいつも思うのだが、食べ物屋で「おうと」ってのはいかがなものか。イヤ正しくは「おおと」なんだけど、音でいえばおんなじだもんな)。こちらでは少女漫画などの話題で1時間以上もダラダラと。店を出たら10時半すぎであった。建設的なんだかなんだかわからない集まりだったが、こういうのは心のビタミンだから、乾燥するこの季節にはいいやね。

【本日の告知】
◎『薔薇族』07年春号、いよいよマジで残部僅少に。未入手の諸君はアセれ! いつまでもあると思うな親と『薔薇族』。
◎自力復刊『薔薇族』07年秋号、発売中! 直販店経由、もしくはオレからの手売りでもいいんだけれど、文学氏から買ってあげていただくと氏も喜ぶので、いちばん嬉しいです。

【本日の仕事】
◎なーんにもせず。許してくれ。
  1. 2007/12/04(火) 14:35:22|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<12月4日(火)パフの窮状 | ホーム | 12月2日(日) 世界一愛らしい引き出物>>

コメント

こんにちは

当日はお疲れさまでした。ちょっと体調悪かったので、お先してしまいました。
薔薇族かぁ... 自分がドッチだか分からなかった小中学生の頃、お年玉で年に1回買うのが楽しみでした(^_^;)。
  1. 2007/12/05(水) 12:50:50 |
  2. URL |
  3. tsao2 #YOWVEBd2
  4. [ 編集]

その節はお世話になりました。『薔薇族』もぜひ機会がありましたらお読みになって下さいね。
  1. 2007/12/06(木) 16:25:20 |
  2. URL |
  3. かると #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/930-ba5ce2fb
