本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スジ筋と戸田恵子

5月2日(月)

 いつもの時間に起床。本日も夕方まで出仕事である。電車はいつもよりは空いてるか? しかし暦通りに働く者の姿は多い。メディアで言われているほど、みんな優雅な暮らしはしていない模様である。
 五時半、上野メディアソフト。編集S氏は今日はグラビア撮影で出張っているので、編集部内にいたのはS氏とS氏だけ。って全員イニシャルが「S」じゃん! なんたる偶然の一致。つうかオレも本名は「S」なんだけど。
 先週インタビューさせていただいたエロ系ライター・安田理央氏がblog日記(http://d.hatena.ne.jp/rioysd/20050501)で、かなり好意的なことを書いてくださったので(べつにサクラを頼んだわけじゃないよ)、プリントアウトしたものを渡すと喜んでくれた。こういう事柄の積み重ねが、気力の流失をふせいでくれるものなのだ。
 六時頃、編集S氏(ややこしいのでS-1氏としよう)、撮影を終えて帰社。ポラ写真を見せてもらうと、美少年タイプは美少年タイプだが、今度はこれまでの子たちと違ってスジ筋系である。『薔薇族』読者の眼にこれはどう映るのだろうか。ホモつーのは自分の嗜好が絶対! とか思ってる輩が多いからな。
 原稿データを渡し、少し雑談。七時頃、辞去。山手線経由で帰宅。入浴後、連絡メールやmixiなど。卯月名義で連載中の小説『パレット』、なんだかんだで執筆がずれ込んでいたのだが、挿絵担当の阿部一彦氏が明日の発注でもいいよ、と言ってくれたので明日にすることに。ひとの好意には素直に従ったほうがいい。
 テレビはNHK『きよしとこの夜』。ゲストは戸田恵子。「女優・歌手・声優としてご活躍されている戸田さんの、各ジャンルの系譜をたどってみましょう」とか言ってVTRを流すが、やはり〈アニメ〉部門で出てきたのは『アンパンマン』。こういう場面で『ガンダム』とか流したのは、オレの知る限り『メントレG』だけである。あんときゃTOKIOの長瀬が「すげー、マチルダ? すげー」を連呼していたっけ。
 『報道ステーション』を観ながら、資料その他を眺めていると、かなりかったるくなってきた。なのでまだ一〇時半ながら就寝。GWでも完全なる休みは一日もないんだから、このくらいはいいよなオレ。
スポンサーサイト
  1. 2005/05/03(火) 09:09:41|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。