本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大掃除とみうらじゅん

5月4日(木)

 比較的すっきりとした目覚め。ひと山超えた開放感のせいか?
 パソコン起ち上げ、mixi、日記つけ、連絡メール等いくつか。日本テレビのドキュメント制作部から「将来的なビジョンを持ちながら活動しているゲイの方を紹介してほしい」と頼まれていたので、「ゲイの老後(未来)を考える会」を主宰する八王子のバー〈Chez Stream〉(http://homepage.mac.com/streamcafe/topframe.html)の勝山氏のことを紹介する。氏は机上の空論ではない、「たら・れば」でお茶を濁さない「ゲイのよりよい老後」を手弁当で模索している人物である。ご高説ばかりのインテリ様たちでは束になっても決してできないことをきっといつかやらかしてくれるだろうと、オレが最も期待を寄せる男なのである。テレビ出演によって何かイイ結果が得られるといいなぁ、思う。テレビ自体はろくなものではないが、それでもやり方ひとつで上手いこと「利用」するのは可能であろう。もちろんオレもできるだけの協力はしていくつもりだが。あわい期待をよせながら、日テレのメールを勝山氏に転送する。
 さて、今日は来客のため、すさみにすさみきった家を整頓する日である。十二帖+六帖という、独り暮しなら決して狭くはない部屋のはずなのに、なぜか我が家は狭い。多くの本買いたちがそうであるようにあちこちに書籍・雑誌の蟻塚ができ、床が覗いている部分が極端に少ない。隣の部屋へ行くためには何度も身体をよじりつつ、積み上げられた山を崩さぬように注意をはらいながら進まねばならぬ。毎日が障害物競争。さすがにそんな不自由ライフもいやになってきたし、仕事もひと山超えてちょっぴり余裕ができたので、お客さまのために片付けをすることにしたのだ。もちろん、もはや荷物(本ばかりだが)の量が収納の限界を超えてしまっているので作業したところでスッキリしたモダン部屋になんかなろうはずもないが(どれだけ念入りな化粧をしようと、もたいまさこが藤原紀香にならぬのと同じように)、それでも一応の〈誠意〉は示しておきたいと思う。
 そんな感じで始めた季節はずれの大掃除であったが、これがまた大変なのであった。積み上げられた本たちを移動すること自体はたやすいものである。しかし前述の通り、我が家にはもうそれらを収納できるだけの書棚の余裕がない。どのような収納達人であったとしても、これらをみごとにしまい込んでしまうことなど不可能であろう。「てじな?にゃ☆」と唱えて片付くものなら四ケタくらい唱えるぞオレぁ! ……などとぶうたれつつも、とりあえず誤魔化し誤魔化し、障害物をよけることなく来客を迎えられるくらいのスペース的ゆとりができる。ひとまず安心。
 六時ちょっと前。駅前へ、お客さまを迎えに行く。本日いらっしゃるのは、ゲイの劇団フライングステージの人気俳優・石関準氏である。知ってる人も多いと思うが、そう、あのマミィちゃんである。ここ数年は、劇団起ち上げ当初の〈可愛い系〉からヨゴレもいとわないバイプレーヤーへと昇華し、また新たなファンを獲得している。オレは個人的には〈フライングステージの阿部サダヲ〉と呼んでいるが。そしてまた、オレとは地味者ホモのユニット〈じみ?ズ〉を結成している。今日はその恒例ミーティングの日なのである。
 どん☆どん☆どん☆ドン・キホーテで酒類を仕入れて帰宅。韓国ラーメンでキムチ鍋風ラーメンを作り、食べながら飲みながらミーティング開始。『愛のエプロン』『銭形金太郎』を観たあと、DVD『みうらじゅん@ザ・スライドショー』鑑賞。前回、(1)(2)を観たので今回はその続きから。(3)はステージに極端に奥行きのないラフォーレミュージアムだったが、(4)からは一気に出世して渋谷公会堂に。いいなぁ、イイ歳こいたオヤジふたりがこんなくだらないイベントを企画し、それに乗ってくる客が渋公を埋め尽くすほどいるなんて。杓子定規で学級委員気質の強いホモ界では、なかなかこうはいかん。オレがもっとのさばって、こうしたおバカなものを楽しめる気運を高めていかなければ。いつまでもレベルの低いドラァグショー観て狂喜なんぞしているようでは、こちら側の芸能のレベルが落ちる一方である。演るほうも観るほうも、もっと眼を肥やしていかなくてはな。
 零時半頃、石関氏を駅まで送る。帰宅後、入浴、メール等をチェックしたあと、1時半頃就寝。やや部屋がすっきりして良かったなぁオレ。
 
スポンサーサイト
  1. 2005/05/05(木) 09:15:15|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。