本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

理解不能女とココログは難しい

5月2日(水)

 七時起床。連休満喫者も多いようだが、オレは本日も通常通り、朝から夕方まで出仕事なり。
 六時帰宅。食事、入浴のあと、mixiを覗くと、マイミクシィ申請メールが一通。「突然の申請失礼します。良ければマイミクから仲良くしてもらえませんか?? お友達、たくさんほしいです♪ 宜しくお願いします。」という文面のものが、まったく知らない女(ネカマかもしれんが)から届いていた。ひょっとしたらどっかで逢ったことのある人間かもしれん、と一応、念のため覗きにいくと「申し訳ございませんがこのユーザーのページにはアクセスできません。」とアクセスブロック設定になっていた。なんなんだ? 新手のスパムか? あるいはマイミク数でハクをつけようとするおばかなmixiセレブ志願者なのか? とりあえず男と見ればかたっぱしから餌で釣ってマイミクにし、しかし面倒なことにならないように申請メールを出した直後にアクセスブロックをかける、というやり方なんだろうか。あいにく、こちとら筋金入りのホモなんでメイド嬢チックなアプローチをされてもチ●コはぴくりとも動かんのだがな(笑)。そもそも、鼻の下を伸ばしたバカ男をだまくらかしてマイミクにしたところで、ブロックをかけられていると知った段階でソッコー切られるだろうに。どうしてそんなこともわからんのかね? まぁ、mixiセレブになりたがるような方々の思考形態なんかわざわざ理解したいとも思わんが(笑)。
 明日が更新日である『桃色encount』用コラムをアップしたあと、月曜に預かったコラム原稿を入力し、文学氏のブログ(伊藤家内での更新が諸事情によって難しくなったので、オレとakaboshiくんが助っ人することになったのだ)を更新。とはいえココログはどうにも勝手がわからず、以前の掲載分のHTMLをコピー&ペーストしたりしながら、あれこれ試行錯誤を繰り返す。十時すぎになんとか終了。100%完璧にとはいかないものの、しかしまぁ八割方は整ったか。慣れるまではまだまだ大変そうだなぁ。
 仕事しぃしぃ『ココリコミラクルタイプ』を観ていたら、腐女子(男同士のラブラブをあれこれ妄想して萌える女オタク)コントがついに登場! オタクものとしては“モー。オタ”以来か? あちらのようにこちらもシリーズ化されるのだろうか。とはいえ“モー。オタ”がシリーズを重ねるにつれどんどん興醒めしていったことを考えると、やはり単発のほうがいいような気が……。余談であるが、妄想のターゲットとされるのが八嶋智人と大倉孝二というのがオレ的にはややビミョーナリ。
 四月から月曜から水曜に枠が移行した(まぁ、これが正しい枠どりなんだろうな)『水曜どうでしょうclassic』を見てから零時すぎ就寝。ココログの扱い方を早くマスターしなければなオレ。
スポンサーサイト
  1. 2007/05/03(木) 11:02:25|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。