本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

被害調査とすがやみつる

7月24日(日)

 やや早めに起床。昨日はプチ酩酊状態だったんで頭がまわらなかったが、そーいや地震があったんだっけ、とようやく思い出して室内チェック。幸い、何ひとつ倒れたり崩れたりしているところはなかった。棚の上に一〇本くらい(いいかげんな積み方で)重ねられているビデオも、部屋のあちこちにある書籍や雑誌の蟻塚も、なんら異常は見られなかった。ほんとに地震なんかあったんだっけ? とやや記憶を疑う。しかしニュースワイドではけっこう大々的に取り上げているし、いろいろな本読みの方々のサイトやブログでも書庫の被害状況などがアップされているので、「やっぱり夢じゃなかったんだね」と(お気楽な男だのぉ我ながら。被害をこうむった皆様、ごめんなさい。しかし、他人事には無神経なのが人間てものなのである)。
 朝食後、仕事……といきたいところだがまたも調子が上がらない。嗚呼。資料を読んだりしながら無為な時間を過ごす。三時、昼食兼おやつにトースト二枚。合田ケムリ氏からラストのイラストが送られてきたので、とりあえずレイアウトに組み入れてみる。とはいえ、依頼してある三人の原稿が上がってこないかぎり、完成はしないのだが。
 資料を検索中、またひとつ面白いサイトを見つけてしまった。『すがやみつるの雑記帳』(http://www.m-sugaya.com/blog/)。オレらの世代では『冒険王』における『仮面ライダー』シリーズのコミカライズ(漫画化)作品、その下の世代にとってはアニメ化もされた『ゲームセンターあらし』でお馴染みの漫画家、すがやみつる氏のブログである。もっとも漫画家はすでに廃業し、現在は小説家に転身なさっているそうだが。これがメチャメチャ読みごたえアリ! 現職ではないとはいえ、やはり“漫画”というものに対する思い入れは並々ならぬものがあり、読んでいて小気味よかったり、胸がジンとさせられたり。すがや氏を知っている方も、そうでない方も、きっと楽しめるであろう内容である。お勧め!
 夕食(ブタコマを麺つゆとオリゴ糖で味付けして焼いたら、しょうがなんか入れてないのになぜかショウガ焼きっぽい味になってしまった)・入浴の後、ウダウダしているうちに十一時をまわってしまった。かったるいので、「来週からはキッチリやりますから」と自分に言い訳しつつ、ちと早いけれど就寝。今日は一歩も外へ出なかったなぁオレ。
  1. 2005/07/25(月) 21:40:51|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<バカたちと訃報 | ホーム | 地震とノンケ女性>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/103-2ab20a9f
