本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

朝寝坊と久々の散髪

8月1日(月)

 目覚ましの鳴る前に目覚める。と思ったら昨夜、アラームをセットし忘れてた! うぎゃっ、とシッポを踏まれた猫のように飛び起きるも、まだ出かける刻限までは四十五分もあったのだった。いや、それでもオレ的には大寝坊なのだ。昼間に時間がとれない出仕事の日は、今より一時間半前に起きて、連絡メールの送受信やらなんやらを早朝のうちに済ませておかねばならない。「狩人さん、やたら早い時間からメールを送ってるんですね」などとよく言われるが、それにはそういう意味があったんであるよ。
 朝から夕方まで出仕事。昼頃、櫻田宗久くんからケータイに着信。原稿を書くために観ておかなければならない映画が、近所のレンタル屋に置いていないとのこと。明日か明後日、編集部に行くというので、それに合わせて持っていくことにする。
 帰り道、駅前の散髪屋で久々にヘアカット。長くしている最中なので、ある程度伸びるまではうっとおしくても我慢せねばならなかった(頻繁に通うと、なかなか思い通りの長さに達しないのだ)ので、「やっと切れる!」という感じ。段を入れたり、すいたりしてだいぶ軽くなった。帰宅後、ざっとシャワーで切った毛を洗い流す。上がってから、せっかくなんで写真を撮って、mixiのトップ画像にしてみた(これを観た人から「なんで裸なんですか?」と聞かれたが、風呂上がりだからなんだよん)。めったに書かないミク日記にもその旨を書いたりして、自分的にはかなりのイベントなんだなぁ、と他人事のように思う。
 一昨日買った惣菜の肉野菜炒めをぶちこんだ偽チヂミで夕食。櫻田くんから再度ケータイに。編集部行きが明日の夕方になったというので、こちらもその時分に顔を出すことにする。入浴後、原稿書き。なかなか調子が上がらず、時間のみがいたずらに過ぎるばかり。うーむ、アセる。零時過ぎまで、ダラダラとパソコンに向かう。『きらきらアフロ』がはじまったので、今日はここまで、とする。鶴瓶とオセロ松嶋のかけあい、相変わらず面白し。鶴瓶ってのはホント、会話のキャッチャーとしては超一流だねぇ。上岡龍太郎にしろタモリにしろ、鶴瓶とのトークのときは面白さが従来の数倍にも増幅する。こういう相方が欲しいなぁ、と切に願う。一時頃就寝。最近のダレ具合は夏バテのせいかなぁオレ。
スポンサーサイト
  1. 2005/08/04(木) 18:18:23|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ファーストステージクリアと貧乏会食 | ホーム | エロビデオレビューとアカデミズム>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/111-efda68de
