本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「木へんにホワイト」と内藤ルネ氏

8月5日(金)

 まぁまぁの時刻に起床。各局のワイドショーなどをザッピングしながら早々に仕事開始。最近、郵政民営化がらみでやたら出てくる柏村衆議院議員、というか『お笑いマンガ道場』の司会者だった「木へんにホワイト」の柏村武明なのだが、政治家になってからやたら太ったなぁ。三〇年前、オレがまだ小学生で、彼のやっていた『歌謡曲オールリクエスト』というラジオを毎週聴いていた頃は、「自分は中条きよしに似てる」と自慢していたのに。今では“中条きよし”というよりは“虫ポケモン”のなんかに似ている気がするぞ。民営化だの衆院解散だのということよりも、オレは柏村議員の激太りのほうがよっぽど気になって仕方ない。
 小説の挿絵を阿部一彦くんに依頼したあと、午後二時、この夏最高といわれる酷暑の中を外出。汗をダラダラかきながら、三時ちょっと前、上野・メディアソフト『薔薇族』編集部に到着。先日、パレード本用の画像データの取り込みを頼んでおいたのだが、それが上がったという連絡があったのだ。雑談をしていると、偶然にも伊藤文学氏がいらっしゃったので、これ幸いとひとつ、頼みごとをする。文学氏、内藤ルネ特集で使う図版類を持参するが、中にルネ氏直筆のレイアウトや、秘蔵写真などがあった。それらを見て、氏の“枯れなさっぷり”に感心する。もうずいぶんなお歳なのに、生臭さはそこいらの小僧たちにヒケをとらない。うーむ、やっぱりああいう方というのは独特の時間軸にもとづいて生きているのだなぁ……。
 文学氏、中原淳一氏などについてしばらく語った後、辞去。オレも六時半頃までウダウダと。山手線経由で七時すぎに帰宅。夕食、入浴を済ませ、仕事開始。今日もらってきたばかりのデータを使ってレイアウトしていくも、一ページ足りない。スキャンの追加をメールでお願いする。明日は早くから仕事する予定なので零時すぎに就寝。パレードまで一週間、早くやることやんなきゃなオレ。
  1. 2005/08/08(月) 22:13:44|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<恵比寿三丁目と女優さんの手 | ホーム | 無気味な着ぐるみと嬉しいメール>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/115-8ec9102f
