本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

クッションとうおや一丁

8月20日(土)

 きっかり六時間寝たあと、起床。起きるや、すぐに仕事にかかる。しかし、能率はやはり上がらず。フジテレビのニュースワイドで亀井静香とホリエモンの罵倒合戦を見るが、なんというかドッチもドッチ。二言めには「山奥の郵便局がなくなってお年寄りが困るぞ?」とやみくもに脅かすだけの前者(和泉元彌の母似)と、“改”がすべて善としか思っていないような後者(改悪、という言葉もあるんだけどなぁ)、どちらの言い分を聞いても明確な未来像というものが見えてこない。早く誰かが「郵政民営化のメリットとデメリット」というものを公正に明確に話してくれないと、今度の総選挙の投票率はこれまで以上に下がるであろうよ。政治家たちはわざと本筋をはぐらかし、国民を蚊帳の外に置こうとしているとしか思えない。
 シャワーを浴びて三時半、外出。本日も暑い。古本屋なんぞを覗きながら、四時過ぎ、東中野、京也のアパート。今夜は中野で食事会である。もうひとりの参加者・鬼レズつっちーが五反田でヨガのレッスン中で、それが終わり次第駆け付けるというので、しばらくアパートで時間をつぶす。六時近くなったのでぶらぶらと中野まで。丸井の地下のスーパー、ピーコックを暇つぶしに覗くが、食い物を見てると腹が減って仕方ないので、六階の無印良品のショップへ行く。店内をひやかしているうちに、低反発クッションが仕事場用に欲しくてたまらなくなり、つい買ってしまった。そう、オレは低反発ウレタンのマニアなのだよ。
 七時近くになって、ようやくつっちー合流。京也がなぜか待ち合わせ場所に無印ショップを指定したのだが、上がってきたってすぐに下らなきゃなんないんだから、一階にしとけばいいのに、とふしぎに思う。まぁ、いいけど。丸井を出て、隣にある毎度おなじみ“うおや一丁”に入る。乾杯のあと、話題いろいろ。パレードのこと、政局のこと、エロ話、人物月旦……と、まぁいつものパターンだが。つっちーが昨夜出席したというレズによる“非国民集会”の話を聞き、あー、男のほうにもそういう場があればいいのに! と身悶えす。
 あれこれ話すうち、時計はなんと零時! 翌日、朝から職場の親睦バーベキューの運転手をせねばならぬという京也がいるというのに、なんたる計画性のなさよ。わしゃ“プロミス”の井上和香か!? あわてて帰途に。零時半頃、帰宅。入浴、歯磨き、メールチェックなどをしたあと、一時過ぎに就寝。懐さえ許せばベッドマットもテンピュールにしちまいたいんですオレ。
  1. 2005/08/22(月) 19:47:03|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<パラダイスとレインボー | ホーム | ガンダム祭りと午前二時>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/130-5f3724f7
