本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

知らなかった洪水と台風の進路

9月5日(月)

 定時起床。起きてテレビを観てぶったまげた。昨夜、隣接する中野区・杉並区では豪雨によって川が氾濫し、床上浸水などが起こっていたのだという。ここ数日、テレビを賑わせている「汚物ジジイ」の住まいも中野区。あそこはどうなっているんだろう? とどうでもいいようなことを心配する。
 本日も朝から夕方まで出仕事。ネットに、これは「ゲイ疑惑モノ」ではないが、こんなものが乗っていた。ネタ元がゴシップ系のサイトのようだから、どこまで信じていいのかは定かではないかが。
【TBSからジャニーズ総引き上げの可能性!?………………東スポによると、TBSとジャニーズ事務所が10月の金曜10時枠のドラマをめぐり、全面対決しているという。TBSの対応に激怒したジャニーズ側が主演予定のV6の岡田准一を収録直前に緊急降板を一方的に通告したとか。ドラマ作品は映画も公開された「メゾン・ド・ヒミコ」の予定だった。しかし、1ヶ月前のこの時期に、タイトルも含めて白紙という異常事態へ。これでは、撮影してはすぐに放送する「とってだし」の状況は必至だ。一体何でもめたのか?
 原因はそのドラマの主題歌。ジャニーズ側は、てっきり主題歌はもらえるものだと思っていたが、監督と脚本側に、ドラマに対する譲れないこだわりがあり、反対されたという。実は、TBSの担当者は監督の意向を知っていたが、ジャニーズ側に伝えていなかったようだ。東スポの観測では、このまま騒動が広がれば、ジャニーズがTBSから総撤退する恐れもあるという。NEWSの飲酒問題でフジテレビに貸しの出来たジャニーズは、「TBSと仕事しなくてもいい」くらいの強気の態度に出ている可能性もある。影響を受けるのは、来年1月に内定しているキムタクドラマや、現在番組のある、V6の「学校へ行こう」、タッキーの「細木数子」、中居の「うたばん」「金スマ」など。TBSには、ジャニーズの軍門に下ることなく、いっそのこと、ジャニーズ抜きでドラマを作って、高視聴率を上げてみせてほしいものだ。TBSの今後の対応と、新ドラマに注目である。】
 TBSとジャニーズが蜜月だろうと険悪だろうとたいして興味ないのだが、“ドラマ作品は映画も公開された「メゾン・ド・ヒミコ」の予定だった”という部分がちょっとひっかかったもので。つまり岡田准一にオダギリジョーの役をやらせようとしていたってことか? ふーむ、それはちょっと観てみたかった気も……。ちなみに、この件についてはこんな後追い情報もあった。
【TBS金曜10時は「花より男子」に決定………………ジャニーズ事務所ともめて、ドラマの企画が突然白紙になった金曜10時枠。時期が時期だけにTBSは一応、企画を決定したようだ。作品は「花より男子」。少女マンガの大ベストセラーで、台湾で「流星花園」というタイトルで実写化された。その際、男性4人組のキャストが「F4」としてデビューし、大人気。日本でも台湾版が放送されている。主演は井上真央。TBS「キッズウォー」の子役として活躍したタレント。TBSの秘蔵っ子でもある。その他のキャストは未定。このドラマは、庶民の家庭に生まれた主人公つくしと、それをいじめる役の学園を牛耳る金持ちイケメン4人組「F4」がメインで、つくしと「F4」の一人・道明寺との学園ラブストーリーである。】
 堂本剛主演の『ホームドラマ』で新境地(要するに「ざけんなヨ!」とか言わない)に挑んで以降、とんと見かけなかった井上真央か……。まぁ、イメージかもしれないな。
 そぼ降る雨の中、五時半過ぎに帰宅。夕食、入浴のあと、仕事。新しい台風のために気圧が乱れているせいか(と、言い訳)集中力欠落。『薔薇族』の映画特集の原稿、溝口哲也くんから届くが、「出来がイマイチ納得いかないので、書き直してもいいですか?」と。「了解。期待しとります」と返信。十一時過ぎまでウダウダ原稿書きなどしたところで終了。零時頃まで読書(『ペヨトル興亡史』)。『きらきらアフロ』を観ながら就寝。例のカトリーナよりもでっかいという台風の今後がどうなるか、ちょっと気になりますオレ。
スポンサーサイト
  1. 2005/09/06(火) 19:15:39|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<モノカキの心意気と寄稿者たちの謎 | ホーム | レイザーラモンと強い雨>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/146-d106e62c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。