本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

外出しない日と三代目金田一

9月24日(土)

 早めの起床。予報通り天気悪し。ほんっとに久々に『ウルトラマンマックス』を観る。この番組は初代ウルトラ世代にノスタルジーを喚起させて数字を稼ぐ、という方法をとっており、だからレギュラーに黒部進(ハヤタ隊員)や桜井浩子(アキコ隊員)を立てたり、懐かしの怪獣を登場させたりしているのだが、今回もやはりゼットンやケムール人などを登場させていた。これを観て原典に興味を持った新世代が初期作品のソフトでも買ってくれれば万々歳であろう。まんまと計算通りにいってくれれば、円谷もバンダイも笑いが止まらないだろうなぁきっと。
 雑用を済ませて原稿書き開始。『王様のブランチ』では、かねがね注目しているイラストレーター・五月女(そおとめ)ケイ子氏の特集が見られてちょっと得した感じ。気圧の乱れのせいか(我ながら詭弁くさいなぁ)、あまり調子が上がらない。途中、仮眠したりしながらとりあえず九時頃まで。終了後、堂本剛・松本潤につづく三代目となる亀梨和也版『金田一少年の事件簿』を観る。主演の亀梨からしてそうなのだが、星野真理やら小西美帆やら、なんか金八系役者がやたら目につくなぁ、というのが第一の感想。そして第二は、亀梨も進歩したもんだなぁ、というものであった。金八のときはやたらめったら棒読みだったが、それに比べると格段の進歩を遂げている。三年たてば子は三つ、か。
 家から一歩もでないまま、十一時頃、就寝。明日の天気がどうなるのか、ちょっと気がかりだなぁオレ。
  1. 2005/09/26(月) 19:31:47|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<大間違い発覚とおにぎり三個 | ホーム | 掘出し物とタモリ倶楽部>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/166-b8922057
