本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

消えた「てんや」と九年ぶりの着手

10月1日(土)

 ゆっくり目の起床。起きてすぐ、『メゾン・ド・ヒミコ』座談会のまとめの続き。長い永い議事録(?)もようやくゴールが見えてきたので、一気に書く。おかげさんで(誰の? オレのだヨ)昼前には終了。シャワーを浴び、食事をして、一時過ぎに外出。いつもとは違うルートを通ったら、近所にブックオフの新店が出ているのに初めて気づく。当然、入る。三冊ほど買って先を急ぐ。早めに着いたので厚生年金会館横の店舗も眺めて、こちらでも二冊ほど購入。
 二時、新宿二丁目BYGSビル地下の喫茶ルノアールにて、mixiの「中高年ゲイ」コミュニティのオフ会。総勢五名のこじんまりとしたものだが、自分とは違うタイプの人の知らない世界の話を聞くのはやはり勉強になるねぇ。参加者のひとりが知人の知人だったこともわかり、ちょっとびっくり。こういう「じっくり話せる会」というのがもっとあればいい、というので、八王子の「ゲイの老後(未来)を考える会」も勧めておく。あと、『薔薇族』についても当然のごとく。「中高年向けの記事も今後どんどん増やしていきますから」とPR。その甲斐あって、帰りに購入してくださるとのこと。地道な宣伝活動は大切です。しかし、またしてもジャイアンのように言われてしまったオレってば一体……。イジメっ子体質ではないとは言わないが、オレなんて優しいもんよホントに。もっと怖い人間なんて一般マスコミにはどれくらいいることか。
 五時、会が終了。新宿通り沿いの「てんや」でメシを食おうと思ったら、なんとなくなっていた。ちょっとショック。仕方ないので、いつまであるのかわからないラシントンパレスの「餃子の王将」でラーメン・餃子・チャーハンのセット。出てから並びの「あおい書店」にて仕事の資料を購入。 『Smapへ ?そして、すべてのジャニーズタレントへ?』(木山将吾・鹿砦社)。作者の木山氏というのは光GENJIに仮エントリーされていた元ジャニーズJr.だそうで、要するに昭和末期に出た北公次の『光GENJIへ』(データハウス)の亜流? パロディ? とにかくそういう類のものである。まだぱらぱらっとしか読んでいないが、ジャニー氏の行状に関する生臭い記述は本家(?)よりもはるかに多い。仮に内容がウソだったとしても、エロ小説としての利用価値は高かろうと思う。ゲテモノ本には違いないが。しかし気になるのはタイトルの「Smap」という表記。正式には「SMAP」だと思うのだが、なぜに変えてある? 登録商標だからか???
 途中、明日の食糧を調達し、六時半頃帰宅。汗になったのですぐに入浴して、さぁ仕事を、と思ったのだがどうも気合いが入らないので読書。買って依頼、ずっと積ん読になっていた某日記本(著者の方に失礼なので書名は伏せます)に手をつけることに。奥付を見ると「九六年」となっているので、じつに九年間も放置プレイにしていたわけか。うーむ。ものすごく内容の濃密な本なので、なかなか先に進まない。しかしメチャメチャ面白いので苦にならず。というか「面白い本が読んでも読んでも終わらない」という状況は本読みにとっては脊髄がしびれるくらいの快感なのだ。零時就寝。とりあえず大仕事が片付いて安心しましたわオレ。
  1. 2005/10/03(月) 20:53:39|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<許せぬ外道と感慨ひとしお | ホーム | 勘違い徹子とあしたま!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/173-9d19ec1c
