本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

蓄積疲労噴出

4月30日(土)

 まぁまぁの時間に起床。今日は一日自宅作業。本来なら今日は、劇団フライングステージの石関準氏と、座長の関根信一氏が客演する舞台を観に行くはずだったのだが、結局、つぶれてしまった。マミィちゃん、ゴメン。このところ、いろんな方面に不義理ばかりである。
 朝食後、さっそく「木村べん特集」にかかる。テレビではJR福知山線事故報道が延々と。JR西日本は、JR中最も高い収益を誇っているらしいが、アラもまた比例して目立っていたという。「親方日の丸」という意識がいつまでも抜けないところは、民間企業になったところで抜本的改革なんかできるわけがない。いま騒がれてる郵政民営化にしたって、結局は外壁を塗り替えたに等しいものになろう(それでいて著しく民業圧迫するのだから始末に悪い)。ほかの分野ならば不買運動みたいなこともできるが、鉄道の場合はそうはいかない。それ以外通っていない地域で、「オレ、もうJRには乗らないぜ」とは言えないのである。そのことを、JR西日本はもとより、すべての鉄道会社はよーく考えてもらいたい。
 二時頃、食料調達のために近所の丸正まで。昨日ほどではないが、今日も気温が高い。
 唐沢俊一氏の原稿や、『バディ』のゲラFAXなどが届く。請求書以外のものがいろいろ届くのは嬉しいなぁ。
 六時近くになって、「木村べん」特集、ひとまず終了。夕食を摂ってからまた仕事……のつもりが、とてつもなく眠くなる。このところの激務のツケがまわってきたのか? こういうときは昼寝(もはや夜だが)に限る。というわけで仮眠をとってから働くことに満場一致で決定する。七時ちょっと前にベッドにもぐりこむが、結局、そのまま目覚めることはなかった。そのせいで日記つけもさぼってしまったが……まぁ、たまにはこういうのもいいだろうさオレ。
  1. 2005/05/01(日) 08:28:25|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<不快指数とビフォーアフター | ホーム | イヤハヤ南友と松屋の驚愕テクノロジー>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/18-7cb71111
