本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

怠惰な一日と危険な話

10月9日(日)

 ほどほどの時刻に起床。テレビをつけると『魔法戦隊マジレンジャー』がすでにはじまっていた。今月はターニングポイント的ストーリーの集中月間なのだが、今週はなぞの敵幹部「魔導騎士ウルザード」の出番がひさびさに多い。このキャラ、「もしや主人公たちの●●?」というふくみをもった役どころなのだが、サテどういうオチになりますことか。声を演ずる磯部勉はドラマ出演も多い人で(『渡鬼』とかに出ると、ちょっとウイちゃう部分もあるんだが。声がシブすぎて)、だから顔出しすることも視野に入れてのキャスティングなのだろうか、とは最初から感じていたが。しかし、オレの(というか、たぶん視聴者全員の)読みどおりの展開だとしたら、ちょっと王道のまんますぎてつまらんよなぁ。スタッフの腕の見せどころか。プロデューサー&メインライター交代劇でファンを二分する騒動をもたらした『仮面ライダー響鬼』は、ますますの壊れっぷりをみせ、なんと次週には「変身忍者嵐」(おっさん族にはなつかしい、一九七二年放映の石ノ森章太郎原作の「時代劇版仮面ライダー」)としか見えないモンまで出すもよう。ここまで前半の展開を無視してくれるとむしろ楽しくなってくる気さえするから人の心は不思議さ。
 雑用をすませ、十一時半、食糧調達。もどって仕事しようとするも、どうも調子がでず。『薔薇族』十二月ぶんの入稿が昨夜ようやくおわったせいで、ちょっと気がぬけたのか? というわけで今日くらいはのんびりと読書だけですごすことに決定。ネットをのぞくと、「有名人のクスリ事件」がふたつもアップされていた。
【ボーイ・ジョージ、麻薬所持と虚偽通報で逮捕………………英国の大物ポップ歌手ボーイ・ジョージが7日、麻薬を所持していたなどとして、ニューヨーク・マンハッタンの自宅で逮捕された。警察スポークスマンによると、7日未明、ボーイ・ジョージから強盗に入られたとの通報を受け、警官隊が出動した。しかし、強盗の事実はなかった上、自宅の中でコカインが見つかったことから、虚偽通報と麻薬不法所持の疑いで本人を逮捕した。ボーイ・ジョージは本名ジョージ・オダウドで、バンド「カルチャー・クラブ」を率いてデビュー。近年はDJなどとしても活動している。】
【覚せい剤使用/元五輪体操選手、また覚せい剤で実刑判決………………覚せい剤取締法違反に問われた元五輪女子体操選手で無職、中島(旧姓岡崎)聡子被告(44)に対し、東京地裁は7日、懲役2年6月(求刑・懲役3年6月)を言い渡した。平木正洋裁判官は、中島被告が過去に3回、同法違反に問われたことを指摘し「それぞれ懲役に処されたにもかかわらず、安易に覚せい剤使用を再開しており、規範意識が希薄で刑事責任は重い」と指摘した。中島被告は15歳でモントリオール五輪(76年)に出場。引退後はタレントに転身したが、95年に同法違反で逮捕。執行猶予中(のちに取り消し)の同年8月に再び逮捕され、懲役1年6月の実刑に。さらに99年、3度目の逮捕に至り、懲役1年8月の実刑とされた。判決によると、中島被告は6月30日、東京・歌舞伎町のインターネットカフェの便所内で覚せい剤を使用し、同伴者とともに7月9日、覚せい剤約1.77グラムを所持していた。】
 ボーイ・ジョージはねぇ、まぁクスリくらいやってたって不思議じゃない、むしろ「やってないほうが不自然」なようなイメージだからべつに驚きゃしないが、岡崎聡子が過去に二回も実刑くらってたのはぜんぜん知らなかったのでややびっくりした。むかし、『熱中時代』のパート2にも出てたよな、たしか。やっぱり幼い頃から運動ばっかりやらせとくと、どこかコワれてくるんだろうなぁ、という思いをあらたにする。人間、いろんなものを「ちょっとづつ」やっておくのが一番です。TBSテレビ50周年 橋田壽賀子ドラマ『涙そうそう?この愛に生きて?』に「前宣伝ほどのこたぁねぇなぁ」と思いつつ、『堂本兄弟』を観てから、零時頃就寝。『暮しの手帖』、どこにおいちゃったんだろうなぁオレ。
スポンサーサイト
  1. 2005/10/11(火) 21:20:15|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ビデオ編集とドラマを観て考えたこと | ホーム | せわしない宴会とニアミス>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/181-5721750b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。