本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

キノコと収穫ゼロ

10月13日(木)

 定刻起床。ネットニュースで、現在「見るたびに不快になる男」ナンバー2(トップは秘密)のこんな記事が。
【レイザーラモン、腰フリ3年極めたハードなゲイの道………………早くも、暮れの忘年会を席巻するのが確実視されている“ゲイ”がある。大ブレークの異色芸人、レイザーラモンHG(29)の腰振りダンスだ。先に腰の振りすぎで、深刻な腰痛に陥ったHG。それほどこのゲイ、まねをするのも危険なのだ…。阪神がセ・リーグ優勝を果たした夜、盗塁王の赤星憲広(29)がHGのハードゲイルックを着用し、祝賀会で決めゼリフ「フォ?」を吐くなど、大人から子供まで席巻中の腰振り。ピチピチのSM風スーツとヒゲにサングラス、まさにそちらの趣味がプンプンする怪しい出で立ち。強烈でエロい香りを持つという点では、「忘年会のお座敷芸で使える!」と思う人がいるのも当然だ。が、実際は誰でも簡単にまねできるゲイではなさそうだ。所属する吉本興業の担当者でさえ、「腰フリ速度は測定不能」というのだが、夕刊フジはHGの出演番組を録画し、独自にコマ送りで測定。その結果、なんと毎分130?150回(!)は振っていることが判明した。某番組でHGは、サンバやリンボーダンサーと腰にカウンターを着けて腰振り競争をして敗れたことがあったが、あのように小きざみに腰を動かすのはにわかにはできない。HG自身、「腰振り3年、柿8年。昨日今日でできるものではありません。継続は力なり。フォー」と、夕刊フジに答えた。HGのハードゲイキャラは2002年からだが、「最初はまったくウケず、芸風を完成させて全国区に躍り出るまでに3年かかった」(芸能記者)という。さらに「同志社大学時代にプロレス同好会で鍛えたHGは、芸風に反して非常にマジメ。マッチョボディ維持のため、事務所の後輩の筋肉芸人、なかやまきんに君と熱心にジム通いをしている」(お笑い業界関係者)ほど。ゲイの道はかくも険しく、奥深い。安易に格好だけまね、完成度の低い腰振りダンスで忘年会の場をドン引きさせることがなきように…。】
 ふーん、以上の感想はない。そのあたりの事情については二十一日発売の『薔薇族』十二月号を読まれたし。
 本日も朝から夕方まで出仕事。午後、こんなニュースもつたわってきた。
【首相公邸前庭に違法キノコ=麻薬原料含有、午後に除去………………首相公邸の前庭に麻薬原料植物として麻薬取締法で栽培・所持が禁止されている毒キノコ「ヒカゲシビレタケ」が自生していることが分かり、13日午後に除去されることになった。問題のキノコは小泉純一郎首相が12日朝、首相公邸を出邸する際、前庭のシラカシの根元に生えているのを発見。「食べられるのかね。毒キノコ? 東京でキノコか、面白いね」と珍しがり、面会に訪れた三村申吾青森県知事にも「官邸にキノコが生えてんだよ」と宣伝していた。】
 これってホントに自生なのかね? 純チャンが自ら栽培とかしてたとしたら、こんなファンキーな話はないんだけれど。というか、そうだったら彼の、どこに根拠があるんだかわからない絶対的自信も合点がいくというものである。ラリッたおっさんに牛耳られていく国家というのも小説的にだったらおもしろい。
 五時半、上野。むかう途中、ゆうパックの集荷をしている黒人を見かけ、このごろは郵便局もグローバルになったもんだとミョーな感心をする。探している本があって、駅前の「古書のまち」を覗くも収穫ナシ。がっかりしながらメディアソフト『薔薇族』編集部へDVDの返却にいく。資料探しや雑談などして八時頃辞去。山手線経由で帰途。食事をして八時半ころ帰宅。入浴後、一〇時頃まで原稿書き。テレビは本日スタートの『大奥・華の乱』。藤原紀香・小池栄子・江波杏子というキャスティングは、地味にはじまり地味におわったTBSの『あなたの人生お運びします』のメイン女優陣であるが、そのことに気づく人間はあまりいまい。なんせ地味?なドラマであったから。零時頃まで読書してから就寝。どうにも最近ストレスがたまって困るなぁオレ。
  1. 2005/10/16(日) 12:26:49|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<遠征と豊漁 | ホーム | 脱力ニュースと気力のおとろえ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/10/17(月) 20:40:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/185-1f29952c
