本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

王子萌えと風邪ひきサン

10月27日(木)

 定刻起床。「めざましテレビ」で、こんな芸能ニュースをみる。
【「りえは世界的女優になる」フジ系ドラマ会見で寂聴さん絶賛………………女優、宮沢りえ(32)が26日、都内ホテルで行われた11月24日放送のフジテレビ系主演ドラマ「瀬戸内寂聴?出家とは生きながら死ぬこと」の記者会見に、原作者の瀬戸内寂聴さん(83)と出席した。25歳から出家する51歳までの寂聴さんを演じた宮沢は「熱く激しいものが体の中を通り過ぎた感覚でした」と撮影を振り返った。一方、宮沢と会うのは3度目という寂聴さんは「りえちゃんは大器でもっともっと大きくなり世界的女優になる。私の予言は当たるんです」と大絶賛していた。】
 りえが寂聴尼に……。彼女もそこそこ修羅場をくぐってきた女優だが、寂聴尼にくらべればまだまだヒヨッ子。彼女にたちうちできるのは、やっぱり荻野目慶子なのでは? と思う。ネットニュースに“王子萌え”の方は必見! なこんな記事が。
【ヘンリー王子が上官にズボンを脱がされる………………英サンドハースト陸軍士官学校に入学しているヘンリー王子(21)が最近、軍事教練で行進中に、ガールフレンドの名前をお尻に刺青していないことを証明するため、上官にズボンを脱がされる事件が起きた、と英国最大の発行部数を誇る新聞サンが27日報じた。ヘンリー王子はチャールズ皇太子と故ダイアナ妃の間の二男で、王位継承順位は皇太子、兄ウィリアム王子に次ぎ第3位。サン紙によれば、ヘンリー王子はジンバブエ生まれのブロンドのガールフレンド、チェルシー・デービーさんの名前をお尻に彫っているとのうわさが流れていた。知らぬは本人だけだったようだ。同紙によれば、行進中に上官の軍旗護衛下士官が王子に対し「ズボンを下ろして尻を見せろ!」と叫んだ。王子が「まじめな命令でありますか」と尋ねると「さっさと脱げ。うわさが本当か見たいのだ」と再び命令された。ニヤニヤする下士官の前で王子はズボンをヒザまで下ろしたという。ヘンリー王子と同じ小隊の一員は同紙に「誰も見たことがないような滑稽な光景だった。誰もがうわさを知っていたが、本当かどうか王子に聞いてみようと思った者はなかった。ズボンを下ろした時の王子の顔といったらなかった。我々はみんな笑い転げた。王子は赤面したが、自分も笑った」と語った。同紙は、王子がじっと耐え忍んだことを評価し、しっかりした人間であることの証明だと述べている。】
 で、けっきょく刺青はあったのかい、なかったのかい? それにしてもこの上官は根性あるねぇ。ネットといえば、なかなか読みごたえのある、チャーミングな文章サイトをちょこちょこと見つけられてうれしい。「エロ本編集者の憂鬱と希望」(http://d.hatena.ne.jp/erohen/index)とか「週刊サザエさん」(http://blog.melma.com/00116297/)とか。そうそう、とある書評ブログをみていたら、とりあげた本の価格紹介欄に「定価●●円+悪税」と書かれていて笑ってしまった。こういう皮肉を構えることなくさりげなく言えてしまうセンスは好きだなぁ。昔ならば出会えなかったであろうこうした無名・匿名のおもしろい書き手の文をいろいろ読めるようになったのは、インターネットの最大の「功」であると思う。いまのところ定期的にまわっているサイトはどれもノンケ側ばかりだが、早くゲイのほうからもこうしたものがたくさん出てくればいいと切にねがう。
 本日も朝から夕方まで出仕事。上野駅前の丸井でちょっと買物してから、六時、メディアソフト『薔薇族』編集部。ちょこっと用足しをしてからダラダラと雑談。風邪が治らないと言いつつ編集部の片隅で仮眠しているS-2氏に「帰ってちゃんと寝たほうがよいよ」と挨拶(?)して七時半辞去。食事をしてから九時帰宅。入浴後、仕事をする集中力がわかず、読書。一時ごろまで読んで就寝。風邪には注意しないとなぁオレ。
  1. 2005/10/31(月) 19:45:49|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<掃除と唄うイチ公 | ホーム | 惨状と読了>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/199-33a720d3
