本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

掃除と唄うイチ公

10月28日(金)

 ゆっくり目の起床。ぼちぼち『バディ』新連載のプロフィール写真を撮らなくてはならないので、一〇時、伸ばしていた髪をとりあえず切りにいく(いちおう人気ショーバイなもんで、読者ウケのいいほうを取るんである。そこんところはシタタカに狡猾にヒヒヒ)。髪の毛なんてのにはべつにこだわりはないので、必要に応じてなんとでもできるんである。長くしていたのは、たんに昨今のゲイ様たちの〈ヒゲ坊主信仰〉がムカつくから。付和雷同とか唯々諾々とかっていうのは何より嫌いなタチだから。髪切って、コンビニ寄って一〇時半帰宅。仕事しようかと思ったのだが、いかんせん部屋の中がすさまじすぎて、とりあえずコレをなんとかするのが先決だろうと片付けにかかる。掃除しながら録画しておいた〈BSアニメ夜話〉をみる。今シーズンは『ほしのこえ』『少女革命ウテナ』『うる星やつら』の三本。ウテナのゲストは高見恭子。高見から神田うのと同種の匂いをひそかに嗅ぎとっているのは果たしてオレだけなんだろうか。そしてうる星には〈メガネ〉役の声優、千葉繁が出演。この〈メガネ〉もまた、原作では端役だったものが声優の熱演によって人気を得、重要キャラに昇格したケースである。それはさておきオレの野望のひとつに、アニメ夜話の『無敵超人ザンボット3』の回に出演する、というのがあるのだが、なんとかザンボットが取り上げられるまでに、ゲストに読んでもらえるくらいに有名にならなくてはイカンなぁとアセっている。なんとかならんかね? と、閑話休題。大清掃、賽の河原で石積みをするがごとく、やってもやっても終わりゃしない。昼食をはさみながら五時くらいまでやったところで本日は終了。夕食をとりながら東京MXテレビ〈5時に夢中!〉。本日も徳光Jr.は言いたい放題でスカッとするねぇ。ゲストコメンテーターは小泉の〈忠犬イチ公〉こと山本一太。じつはシンガーソングライターとして数枚のCDを出していると聞いてちょっと仰天。誰が買うんだ? 純チャンか? 入浴後、仕事しようかと思ったのだが整理整頓に力を使い果たし、だらだらと読書。ごめんなさい、明日こそ原稿書きますから、とまたも誰かわかんない人に対して謝罪しつつ。読みながらふと、「猫ひろしって、館ひろしのモジりなのかなぁ? 〈タチ〉に対する〈ネコ〉ってことで」と今さら気づく。われながら自分の思考回路のなりたちがよくわからん。零時就寝。屋久島の森のような状況のわが家がスッキリ片付くのはいつになるのか想像もつきませんオレ。
  1. 2005/10/31(月) 19:47:21|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<やっと仕事と大盛況 | ホーム | 王子萌えと風邪ひきサン>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/200-903aff38
