本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

間違えられた男とチンパンジーの中身

11月10日(木)

 定刻起床。ネットニュースにこんな笑っちゃうものが。
【振り込め詐欺 声聞かれ御用………………東京都世田谷区内のマンションで「『振り込んでください』という声が漏れ聞こえてくる」との住民の通報から、振り込め詐欺グループが警視庁に逮捕されていたことが九日、分かった。世田谷署では「情報提供がなければ逮捕には至ってなかった。ありがたい」と話している。詐欺未遂の現行犯で逮捕されたのは、住所不定、無職、杉章一容疑者(39)と東京都大田区の無職少年(17)。調べでは、二人はインターネットでアダルトサイトに接続したという架空話で接続料金をだまし取ることを計画。今月四日、栃木県那須塩原市の会社役員の男性(36)に「アダルトサイトの料金が滞っている。回収を委託された」と、このマンションから電話をして現金を詐取しようとした。男性に「サイトに接続してない」と電話を切られたため未遂に終わった。九月に「『振り込んでください』という声が聞こえる」との通報を受け、内偵していた署員が四日、現場に踏み込み、杉容疑者らの携帯電話の発信履歴に被害者の電話番号が残っていたため、現行犯逮捕した。】
 全国のペテン師のみなさん、外へ声のもれるような壁のうすい安普請での詐欺電話は危険ですのでやめましょうね。それにしても、テレビや新聞でこれだけ手口が報道されている今でも、こんなものにひっかかるバカっているのかね? 笑っちゃうといえばもうひとつ。
【中田“カウボーイ姿”で帰国………………16日のアンゴラ戦(国立)に招集された日本代表のMF中田英寿(28=ボルトン)が9日、ロンドン発の日航機で成田空港に到着した。注目された“帰国ファッション”は、赤いチェックのシャツの上に上半身を包み込む黒いポンチョ、さらにジーンズと茶色のウエスタンブーツというカントリー調のファッション。西部劇に出てきそうなカウボーイの雰囲気を醸し出していた。トットナム戦(7日)出場の疲れも見せず、マネジメント事務所、空港関係者ら3人に囲まれ堂々と空港ロビーをかっ歩。02年にロングマフラー、03年は雪駄(せった)、今年9月の帰国ではジョニー・デップに注目を奪われるなど、数々の話題を提供した空港という舞台だが、今回はおなじみの大きなサングラスを見た中年女性が「フォ?の人(レイザーラモンHG)?」と間違える場面もあった。】
 天下のヒデ先生もとんでもないモンと間違われちまったもんだね?。しかし一説によると、彼は●●●●の●●だそうだから、くだんのオバチャンはその本質を見抜いて発言してたりして。
本日も朝から夕方まで出仕事。五時半、地下鉄にて池袋方面。漫画家の阿部一彦くんと待ち合わせて食事。改装して以前の倍くらいにも広くなった「福しん」にてラーメンと餃子ライスのセットを。そのあと「SHOP99」にて酒とつまみを買い込み、阿部くん宅へ。テレビなどを観ながらダラダラと飲み食い。『天才!しむら動物園』に出てくるチンパンジーはとても猿とは思えないようなキレ者ぶりだから絶対に誰かちっちゃな人が中に入ってんだぜ! などと他愛ない話をひとしきり。今夜はお宅に泊めてもらう。零時近くに就寝。「SHOP99」にアルコールがあるなんてはじめて知ったなぁオレ。
  1. 2005/11/14(月) 19:46:44|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<フタバ図書とブックオフ | ホーム | 惜しまれる死と総合的勝利>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/213-6d4733e9
