本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ガイキングとほどほどのオフ会

11月12日(土)

 ほどほどの起床。ノルマの野菜スープ(愛称・ベジタ汁。ニックネームでもつけて親しみを増さんことにゃ、気が重くて仕方ないのよコレが)を喰らって(しかしまだまだある)仕事。今日のうちにどうしても読んでおかねばならない資料に目を通す。集中力も注意力も散漫になっているが、なんとか読みすすめる。テレビ朝日の新番組『ガイキング』を観る。昭和五十一年に放映された巨大ロボットアニメ『大空魔竜ガイキング』のリメイク版なのだが、テイストがまったく異なり(主人公が子どもになってしまったり)、なんで今さら焼き直す必要なんかあるんだろうか、と疑問に思う。たぶん次は観ないね。ちなみに本家『ガイキング』に関して、オレはずっと言いつづけてきたことがある。たった一度であるが、局側がオープニングソングの回転数を誤って流したことがあるのだ。本来なら佐々木功の野太くて重厚な歌声が流れてくるはずなのに、なんとその日は超早口のキンキン声で聞こえてきたのである(レコードプレイヤーで、33回転と45回転を切り替え間違った経験のある人ならばわかってくれると思う)。後年、そのことを誰かに話しても「ありえない」「記憶ちがい」「思い込み」「夢をみた」「嘘つき」「キ●ガイ」と人格否定発言ばかりをぶつけられ、デリケートなオレの心はどこぞのやんごとなき奥方のそれのようにいたく傷つけられてしまったのであった。どなたか「自分もその回を観た!」という方がいらっしゃいましたら、オレまでご一報ください。いっしょに汚名を返上(汚名挽回というのは誤用です)しましょう!
 二時すぎにベジタ汁(まだまだある)と握りメシ。そのあとまた資料読み。とりあえず終え、身支度をととのえて四時外出。ちょっと雑用をすませてから五時、丸の内線新宿御苑前駅の向いにある居酒屋「和民」へ。本日はオレの主催するmixiのコミュニティ(サークルみたいなもの)である「ゲイ・レズビアンですがオタクです」の第一回オフ会があるのだ。参加者はオレを含めて四名とかなりこじんまりとしたものであったが、おかげで濃い話を全員で共有できた。オフ会は、やっぱ多くても一〇人以内だなぁ。それ以上増えると、全員で語らうことは不可能である。いくつかのカタマリに別れて、最後まで話せないで終わってしまう人間が出てきてしまう。予備説明ナシに濃密な話ができる嬉しさからか、全員が初対面で年齢や性別もバラバラなのにずいぶんと盛り上がった。あっという間に一〇時近く。ノンストップで五時間近く話してしまった。今日はこれでおひらきにして新宿駅へむかう。駅前でメンバーと別れて徒歩で帰途に。一〇時半ころ帰宅。入浴後、ちょっと読書。零時ごろ就寝。ゲイレズ界のオタク層、まだまだ開拓の余地満点だなぁオレ。
  1. 2005/11/14(月) 19:48:20|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ゆるむ涙腺と後ろ髪就寝 | ホーム | フタバ図書とブックオフ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/215-8fd92211
