本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

早朝コメンテーターと世紀末的傾向

11月15日(火)

 定刻起床。mixiを覗くと里見満くんが日記に、昨夜の深夜番組のレイザーラモン(住谷だけでなくコンビとしての)について書いていたので、早朝にもかかわらずソッコーでコメント記入。あちこちに書いているように、オレは住谷ごとき一発屋についてどうこう言っているわけではない。あれを無責任に面白がったりアオッたりしている当事者側の人間の姿勢を問うているのだ。ささいなことにやたらと吼え立て噛みつく、ドクター・モローの人間化手術を受けたスピッツみたいな連中が住谷だけをどうしてヒイキするのか、その理由が知りたいのである。それがもしも“単純に、性的にイケるタイプだから”とかいうのであれば「ザンネンです!」(C)綾小路きみまろ。
 本日も朝から夕方まで出仕事。ネットニュースにこんなものが。
【もえ“なれそめ”番組に夫婦出演………………今月6日に結婚したタレントの山口もえ(28)とアパレル系ネット会社ZEEL社長の尾関茂雄氏(31)が、16日放送のTBS系「世界バリバリ☆バリュー」で結婚後初の2ショットを披露することが14日分かった。スタッフによると、インタビュー形式で出演し、2人は終始のろけっぱなしだったという。山口が尾関さんに「好きなところを3つ挙げて」「思わず抱きしめたくなる時はある?」「私のことどれくらい愛してますか?」などと質問攻め。これに対して尾関さんは「たまにオレ、だまされているんじゃないかと思うくらい可愛い時がある」と甘?いセリフで回答。番組の出だしの部分だけでも、こんな調子だった。そもそも2人は、04年4月19日に同番組内の企画「クイズ!独身セレブ社長の生活」で知り合った。もえがリポーターとして、取材対象だった尾関さんと「運命の出会い」を果たす瞬間も映像に残されている。番組では、当時カットされた未公開場面も紹介。もえが「結婚しないんですか」と質問し、尾関さんが「ご縁があったらしますよ」と返答するやりとりもあった。人生を変えた番組に、2人が恩返しで出演する形となった。】
 それはさておき尾関某というご亭主、家の外で妻の名前をさけぶと周囲からステレオタイプのオタクみたいに思われちゃいますね。「もえ────────っ」だってサ、ヒヒヒヒヒ。ところで山口もえって法学部卒だってこと知ってました? 「ど?でもいいですね」(C)だいたひかる。
 五時半、上野・メディアソフト『薔薇族』編集部。漫画原作に使用するための資料をあさりに。仕事しつつ八時近くまでアレコレ雑談など。山手線で帰途。食事して九時頃帰宅。『ロンドンハーツ』の“格付けしあう女たち”をみながら、いまの芸能界ってのはつくづく世紀末的なものばかりもてはやされるよなぁ、と思う。読書などして零時半就寝。山口もえがホントに癒し系なのかはちょっと疑問に思いますオレ。
  1. 2005/11/18(金) 08:20:59|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ちょっとした感動と帰ってこいよ | ホーム | “ものすごくビンビン”と奇跡的朗報?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/218-fef21965
