本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

不義理とアア勘違い

11月20日(日)

 仮眠からさめると六時半。お礼を述べ、八周年記念グッズのてぬぐいを頂戴して辞去。中央線で八時ちょっと前に帰宅。『仮面ライダー響鬼』を観てから一時間ほど仮眠し、一〇時より仕事。『naviGAYtor』の原稿書き。集中してガシガシやり二時半近くに終了。力つきてしばし仮眠。四時ごろ起きだし、雑用。ケータイを見ると、“N-STAGE”の千葉氏から着信アリの記録が。うちはケータイ受信エリアが限定されているので、かかってきていることに気づかないことがしばしばあるのだ。かけなおそうかとも思ったが今はストリップの本番中。なのでとりあえず「ご成功、心よりお喜びもうしあげます」とメールを打っておく。最終日のラスト公演なのでほんとうは観にいきたいところなのだが、立錐の余地のない場内の様子を考えると二の足をふんでしまう。やはりこのトシになってあの状況はツラい。というわけで結局、不義理をしてしまった。ほんとうに申し訳ないのだが。来年こそはなんとか“立ち見ナシ”の公演というものを実現していきたいと思う。それはさておき、千葉氏、ならびにスタッフ・キャストの皆様、歌舞伎町第二弾公演も大成功おめでとうございます。
 六時外出。今夜は新宿二丁目aktaで月イチ開かれるワークショップ。今宵は先のL&Gパレード実行委員長をつとめたおかべよしひろ氏への公開インタビューである。七時半からの開催だからとその前に食事をし(ラーメン・餃子・チャーハンの定食。今朝の車中でめでたく読了とあいなった今柊二氏の『定食バンザイ!』に触発され、その手のものがずっと食いたかったのよ)、一〇分前に行ったらもうすでに会は始まっていた。どうやら七時からだった模様。かってに半からだと勘違いしていた模様。九時すぎでお開きとなり、赤杉くんたちにご挨拶のみしてから急ぎ、三丁目のバー〈タックスノット〉へ。編集部から預かってきた現行『薔薇族』ラスト号をお届けするためである。入ると日曜日の九時すぎだというのに立ち呑みでギューギューの大入満員状態。なので本だけお渡しして辞去(伊藤文学氏ルートからか、すでに一冊届けられていたのだが、せっかくだからと置いてきました)。九時半すぎ帰宅。入浴後、読書。テレビは『世界ウルルン滞在記』。玉有洋一郎という若手俳優の子が中国のすご腕マッサージ師・チンさん宅に滞在してその奥義を学ぶ、というものなのだが、この玉有という少年がやたら「パパ、パパ」と師匠に甘えたおすのさ。たんにお父さんタイプが好きなホモの子にしか見えないのはオレだけか?(タマちゃんを迎えてくれたのがチンさんというのもなにやら暗示的な……) 終了後、フジテレビにまわすと、ちょうど“BL系乙女”(池袋のやおい系オタクエリア、通称・乙女ロードにいりびたる女子たち)のドキュメントにあたった。資料用にとあわてて録画。番組中、やおい世界に耽溺し、実際の男性とのかかわりを持たないひとり(学生時代、男子生徒たちからイジメられたのをきっかけに現在はニートであるとか)にインタビュアー(女性)が「それって現実逃避みたいなものなんじゃないの?」と聞くと、「いや……べつに逃げてるわけじゃないけど……」と不服げに。しかしやっぱり逃げてるんだと思うよ。オレも高校の頃、ある日とつぜん世の中の九七%くらいが大嫌いになって(思春期特有の潔癖性が暴走したのですね。なんか知らんけど急に、世間の腐敗ぶりが許せなくなった)本ばかり読んでいたけど、アレはやっぱり“逃げ”でした。書物の世界へ閉じこもることで、現実世界の汚さを見ようとしていなかった(司会の爆笑問題・太田もやはりオレと同意見。ワシらは似たような高校時代を送ってました)。結局、自分が「逃げてる」ことを認め、それと向き合っていかないかぎり、事態は絶対に改善されないのですワ。難しいことだけれど、それをやらなきゃ死ぬまでそのマンマ。十一時半、就寝。あわただしい週末もなんとかぶじ終えられましたオレ。
スポンサーサイト
  1. 2005/11/21(月) 19:57:58|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<うかつさとブルジョア右翼 | ホーム | 八周年と楽しき宴>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/223-0fcfffa9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。