本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

藤原カムイとオタク二連発

11月25日(金)

 ゆっくり目の起床。一時すぎまであちこちで買物。思いもかけない店でちょっと面白い雑誌(八〇年代半ばの漫画特集。当時好きだった“コミック界一の美青年”だった頃の藤原カムイの対談なんかも載っとります)や、『劇場版・仮面ライダー剣/ディレクターズカット版』のDVDなんかも安く買えて、やや嬉しい。本屋以外ではユニクロとドン・キホーテなどをまわって服を何点か。しかし本買いとは違ってこちらは心がウキウキしないなぁ。とりあえずの“義務”として「早いトコすませてしまおう」という感じになってしまう。二時頃帰宅。遅めの昼食後、やたらと眠くなりしばし仮眠。ワイドショーつけっぱなしで寝ていたらイヤな夢をみる。事件の現場に居合わせて一部始終を目撃してしまうというもの。目覚めてからしばらく不快感が。夕食後、入浴。明日の帰京のための荷造りをすませてから読書。八時からはラジオ。唐沢俊一氏の『ブジオ』。本日のゲストは山咲トオル氏。“私のえらぶ一曲”としてかかったのが本田美奈子.の『好きと言いなさい』。以前『うたばん』に出た際、シークレットゲストとして来てくれていろいろと良くしてもらったので何か恩返しができないかと考えた末、「彼女はこんなに素敵な歌をうたっていたのヨ」と世間に知らしめるのが一番だろうという結論に達したのだという。彼女の魂は天に召されても遺した作品は半永久的に現世に存在しつづけるのだ。九時からはテレビ『金スマ』。こちらもアキバ特集で、やはり昨日とおなじ男が出てきて同じようなことをやっていた。二日連続でオタクネタとは、芸がないなぁTBS。どちらの番組も中居正広が司会だが、彼はどういう心境で接していたのだろう(どっちが先に収録されたのかは知らんけど)。個人的にはリポーターの安住アナが“メイド足裏マッサージ”の店で「なんかトゥナイト2みたいになってきちやいましたね」と漏らした際、係の女の子が「そんなイヤラシイ場所ではありません」と返していたのが笑えた。十一時ころ就寝。明日はめっちゃタイトなスケジュールですオレ。
  1. 2005/11/28(月) 18:50:09|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ボーイズ喫茶と売れっ子タレント並 | ホーム | 再開発と寂聴尼>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/228-c6770074
