本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

イケメン?と大島渚

12月23日(金)

 前日同様、八時起床。即、原稿書き。私が蟄居執筆しておる間に、世間ではこんな騒ぎが起きていたようですね。
【「黒ひゲイ危機一発」、同性愛団体が発売中止求める………………ロングセラーを続ける玩具「黒ひげ危機一発ゲーム」のキャラクターに「ハードゲイキャラ」で人気急上昇中のタレント、レイザーラモンHGさんを採用した「爆笑問題のバク天! 黒ひゲイ危機一発」の発売を中止するよう、同性愛や性同一性障害の教職員たちがつくる団体が発売元のトミー(東京都葛飾区)に求めている。この玩具は、キャラクターが入った樽(たる)にプレーヤーが順番に剣を刺していき、樽からキャラクターを飛び出させた人が負けというゲーム。元々のキャラクターは黒ひげ姿の海賊だが、TBS系テレビ番組「爆笑問題のバク天!」との企画で、黒いコスチュームにびょう打ちの帽子、サングラス姿のHGさんを新キャラクターにした商品を12月30日から発売することになった。これに対して「セクシュアルマイノリティ教職員ネットワーク」(事務局・京都府宇治市)は17日、同社に「同性愛者やそれを連想させる人物を樽に入れ、剣で突き刺して『楽しむ』玩具の発売は同性愛者に対する差別で、子どもに偏見を植え込む恐れがある」とする文書を郵送した。これに対して、トミーは「剣で縄を切って、樽の中のキャラクターを救出するというのが当初からの商品のコンセプトですが、ご意見はしっかり受け止めて、私どもの見解をお伝えしていく方向です」といっている。】
 ……ふーむ。ヤツおよびマスコミのやりたい放題を黙認(容認?)していた者に、このような抗議をする資格はないような気がするが。詳しくは自著にて語る(コレばっかり)。一方、ワイドショーでは各局、この話題を。
【エルトン・ジョンさんが同性婚………………英国の人気ポップ歌手のエルトン・ジョンさん(58)が21日午前(日本時間同日夜)、ロンドン郊外ウインザーでカナダ男性のテレビプロデューサー、デービッド・ファーニッシュさん(43)と結婚式を挙げた。 この日は、同性カップルに夫婦とほぼ同様の法的権利を与える「市民パートナー法」が英国で施行されたのを受け、イングランド、ウェールズ地方で公式に結婚が認められる初日。会場は4月にチャールズ英皇太子がカミラ・パーカー・ボウルズさんと結婚式を挙げたのと同じウィンザー城近くの市民公会堂が選ばれた。エルトンさんとデービッドさんは11年間、交際してきた。エルトンさんは今回の結婚式について「身内だけの地味な式にしたい」と語っていたが、有名スターの結婚式だけに多くのファンが集まり、テレビが早朝から中継するなど多くのマスコミが取材に訪れた。ブレア首相は定例会見で「2人の幸せを祈るとともに、法律の下で権利を行使するすべての人にそう願う。このことは我が国が進歩することであり、うれしく思う」と述べた。】
 某局ではエルトンのパートナーのことを「イケメン」と評していたが、そーかなー? ただの貧相なオッサンでしかないと思うのだが。二丁目界隈の顔役の某氏にちょっと似ているのが笑える。
 さあ仕事仕事仕事仕事仕事。途中、昼用と夜用の弁当を買いに出た以外、ひたすら仕事仕事仕事仕事。東京MXテレビの『機動戦士ガンダム』再放送は“再会、母よ…”。観ながら、ガンダムを日本で実写化するならアムロ役は絶対に吉岡秀隆だなぁ、とふと思う。仕事しすぎてゲロ吐きそうになったので本日は八時で終了。恒例のTBSラジオ『ブジオ!』を聴きながらの入浴タイムに。本日のゲストは異色キャットファイト団体“くすぐリングス”ご一行様。自分のあたためている企画と重ね合わせ、バスタブの中でいろいろ考えたりする。上がって『金スマ』。ゲストは小山明子。大島渚の自宅介護のアレコレ語るが、ホントに大変そう。というか、自宅で介護できる家なんてホントに稀だろうと思う。普通の家なら、そこから家庭が傾いてしまう。シンドイながらも続けていけるのは、裕福な家ならではのものなんだろう。十一時就寝。ゲイ活動家とかいう人々の真意がどうにも図りかねているオレ。
  1. 2005/12/25(日) 10:19:52|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<ライブとガラガラ山手線 | ホーム | 過保護と右衛門佐>>

コメント

釈然としないものが…

はじめまして。
たまたまFC2の「新着ブログ」リストで拝見して以来、たびたび寄らせていただいております。

「黒ひげ」のニュース、(お書きになった意図とはひょっとすると違うかもしれませんが)別のニュースサイトで見て、同じく違和感を感じた一人だったりします。

端的に言うと「ツッコミどころが明らかに違うでしょ…」ということなんですが。

「剣で刺す」ということ以前に、「珍しいものを笑いものにしよう」という、あの笑いのそもそものスタイルに噛み付かないのが第三者としてはすごく奇妙に思えたり。(かと言って噛み付いたからといって世の中が変わるわけじゃないんでしょうが。的外れな噛み付き方はもっと救いがないのでは、と…)

というわけで、初めてなのにウダウダ書いてしまいました。すみません。またお邪魔させていただきます。お仕事大変そうですが、お体、お大事になさってください。更新楽しみにしております。
  1. 2005/12/30(金) 05:29:07 |
  2. URL |
  3. なぎ #-
  4. [ 編集]

書き込みありがとうございます。

なぎさん、はじめまして。
うん、これまでムチャクチャなことを好き放題にやらせておいて、今さら何を……って感じです。どうも今回の抗議は整合性が欠落している感が強いですね。
  1. 2006/01/03(火) 20:25:21 |
  2. URL |
  3. 影坂狩人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/257-d5514bc7
