本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ライブとガラガラ山手線

12月24日(土)

 八時起床、すぐに原稿書き。ネットニュースにこんなものが。
【レイザーラモン 敗者復活戦不参加………………大ブレーク中のレイザーラモンHG(30)と出渕誠(31)のコンビ「レイザーラモン」が、25日に東京・神宮球場で行われる「M―1グランプリ2005」の敗者復活戦に参加しないことが23日、明らかになった。決戦当日にHGが後楽園ホールで開催されるプロレス大会「ハッスル・ハウス?クリスマススペシャル?」へ参戦するため。敗者復活戦は準決勝敗退者に出場資格がある。50組以上の出番は当日の午前中に抽選で決定するが、HGの「ハッスル―」参戦が決定済みだった「レイザーラモン」にとっては時間調整が大きな壁となった。HG自身は「もともと漫才畑じゃないんで、準決勝に残れただけで御の字」と吹っ切れているが「相方はコンビ名を売りたいから出たかったみたい」と苦笑いしていた。】
 どうでもいいんだけどね。そもそもあの二人が敗者復活で勝ち上がれるとは思えないし。それはさておきM―1グランプリも最近はちょっとダレているような気がするなぁ。吉本もそろそろ新しいものを打ち出してもいいんじゃないか?
 夕方まで原稿書きに没頭。四時、外出。息子分の祐人のバンドライブを聴くため渋谷まで。新宿から乗った山手線、馬鹿丸出しっぽいガキどもでメチャ混み。それでようやく、今日がクリスマスであることを知る。ライブの前にちょっと古本屋へ。渋谷駅周辺は怪獣映画の避難風景さながらの大混雑。センター街あたりはきっと、全国から選りすぐられたエリート馬鹿たちがゴッタ煮状態になっていることであろうさ。何冊か雑誌を買ってUターン。帰りは人ごみを避けて裏道を通る。五時すぎ、明治通りの裏手にあるライブハウスに到着。じつはここの、線路をはさんだ反対側にあるライブハウスに昔けっこう通いつめていたのだ。ホレてた男が歌っててねぇ……と、古いことをフト思い出す。六時すぎで演奏が終わり、即、帰途に。原宿のブックオフに寄ろうかとも思ったのだが、“クリスマスの原宿”というシチュエーションを考えると背筋が寒くなったので却下。帰りの山手線は行きとは打って変わってガラガラ。気持ち悪いくらい。たぶん、ガキどもはもうすでにそれぞれの居場所におさまってしまったんだろう。駅前で食事して七時前に帰宅。『世界一受けたい授業SP』などをみながら原稿書き。十一時、就寝。クリスマスどころの騒ぎじゃないんですオレ。
  1. 2005/12/25(日) 10:20:28|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<聖夜と皆勤賞 | ホーム | イケメン?と大島渚>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/258-21f15c67
