本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

聖夜と皆勤賞

12月25日(日)

 早めの起床。フジテレビ『晴れたらいいね』は寿退社する千野アナのさよならスペシャル。つまらんことに時間を割くなぁ、とちょっとイラッと。結婚するのは勝手だが、一面識もないこちらがそれを祝う義理などは何もないワ! 『マジレンジャー』『響鬼』などを観ながら、たまっている日記書き。最近、テレビでことあるごとに“トリノオリンピック”を連呼するが、それを聞くたびにオレの脳裏には、ダチョウとかペンギンとかフラミンゴとかが競技する様子が浮かんできて仕方ない。つまり“鳥のオリンピック”ね。
 正午すぎ、外出。今年最後の“ゲイの老後(未来)を考える会”出席のために京王線で八王子まで。クリスマス本番(ワシには関係ないけどね)の本日、新宿の街は早くもにぎわっている。書き忘れたけど昨日から、渋谷のBunkamuraル・シネマで、先ごろ同性パートナーと来日したジョージ・マイケルのドキュメント映画『ジョージ・マイケル?素顔の告白?』が封切られ、劇場前ではソレを観にきたであろうイカニモな二人連れと幾組もすれ違った。これからナニをするんだろうか、と色々かんぐってしまうのは決してオレだけではなかったろうサ。
 ニ時すぎ、八王子着。本屋などをちょっとまわった後、バーChez Streamへ。行くとすでに何人か参加者が集まっていた。中には先月、オレが誘って初参加した大学生・Nくんの姿も。Nくんは学校の後輩であるJくんという子を連れてきていた。本日は中国から帰化したTさんという方も初参加し、会はなかなか白熱。“HIV”“ドラッグ”“同性婚”など話題が多岐にわたり、若い二人はちょっとたじろいだ風ではあったが、それでもなんとかついてきていた。老会のあとの夕食会、今夜のメニューはタコ焼きと豚汁。例のごとくワイワイと騒ぎつつ八時すぎまで。バータイムを楽しんだあと、一〇時、辞去。中央線経由で十一時、帰宅。入浴後、ネットをちょっと覗いてから就寝。今年も老会は皆勤賞でしたオレ。
  1. 2005/12/26(月) 07:43:50|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<帰省と放送禁止用語 | ホーム | ライブとガラガラ山手線>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/259-8e9dbf27
