本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アドバイスと円楽

1月1日(日)

 七時起床。今年はフジと日テレが同時間帯でお笑い番組をぶつけあっている。TOKIOの司会で十四時間生放送の『大笑点』がスピードワゴンら若手をガッチリおさえてしまったせいか、フジの『お笑いヒットパレード』はやけにシブイ人選ばかりが目立つ。テツ&トモを久々に観たなぁ。一昨年は営業がたてこんだせいでテツの手が腱消炎をおこしてしまったというが、もはやそんな心配もなかろう。良かった良かった(のか?)。代わりに昨年はレイザーラモン住谷が腰痛に悩まされているらしいが、キワモノ的なお笑いは売れっ子になるとみんなどこかを傷めるようである。
 一〇時、わが家の元旦恒例行事の墓参へ出発。そのあと親戚への年始まわりをして二時すぎに帰宅。ちょっと昼寝しているうちに妹夫婦などが来る。義弟は最近はあまり遊ばず、2ちゃんなどに凝っているとのこと。若いうちは家計に支障の出ない範囲で遊んでおいたほうよいよ、とロクでもないアドバイスをしておく。あと、叔母の家の三毛猫が今年で十八になるとのこと。最近は餌がいいし、医療面のサポートも充実しているので、猫の二十歳越えというのもたいして珍しくもないらしい。昔は十二、三歳くらいだったのになぁ平均寿命。『大笑点』には脳硬塞で休養中の三遊亭円楽が特別出演。しかしその様子から、もはや司会者復帰は不可能であろうという感じがプンプンと。タモリに交代説は本当なのかな? 『ココリコミラクルタイプ』の特番をみてから零時ごろに就寝。サテ明日は帰京して仕事始めですオレ。
スポンサーサイト
  1. 2006/01/05(木) 19:50:43|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<帰京と仕事始め | ホーム | 占いと泉ピン子>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/267-49be82ac
