本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スペルマンと膝栗毛

1月8日(日)

 八時半起床。コーヒー一杯飲んで仕事開始。犯人がぶじ逮捕されて報道規制がとけたので、各局とも一斉にこのニュースを。
【柊羽ちゃん無事保護、男女2人を逮捕へ………………仙台市宮城野区東仙台6、光ヶ丘スペルマン病院(志村早苗院長)で6日、同区、会社員山田斉さんの生後間もない長男柊羽(しゅう)ちゃんが男に連れ去られた事件で、仙台東署捜査本部は8日午前6時、同区宮城野の国立病院機構仙台医療センターの倉庫内で、柊羽ちゃんを約50時間ぶりに無事保護した。】
 なんにしても赤ん坊が無事で良かった。そして犯人がキチガイではなく正常な“鋭利目的犯”で良かった。おかげで、とりあえず手厚く扱われていたんだから。いや、ふざけているわけではなく、これが昨今急増中のキジルシ野郎とかだったら生き肝でも取られていたかもしれない。それにしても“スペルマン”という病院名はなぁ……。誰も内心では思っていても口にはしないだろうからオレが言うけど、なんかエロギャグ漫画に出てくるヒーローみたいな名前である。
 本日も終日仕事。一歩も外出せず、昼夜の食事+入浴で合計一時間ほど費やした以外は、夜十一時までずっと原稿書き。その後、『東海道中膝栗毛』に関するとある疑問を解こうと、ネットを検索するも見つからず。必死にやっていたら眼精疲労で気持ちが悪くなってきたんでドクターストップ。零時前に就寝。誰か『膝栗毛』のイイ資料を教えてくれ! と叫びたいオレ。
  1. 2006/01/10(火) 19:26:32|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<西遊記と内藤ルネ | ホーム | 押尾チャンと初タックスノット>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/274-f147cc3a
