本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大雪と物忘れ

1月10日(火)

 定刻起床。ワイドショーはきょうも大雪のニュースがトップであった。しかし今冬の雪害のひどさには連日驚嘆のしっぱなし。雪というものの基本的に降らない、それこそ稀に“風花”が舞ってくるだけでもガキどもがキャーキャー騒ぐような地域に生まれた者としては信じられないような光景がひろがっていて、日本という国の、ある意味でのスゴサみたいなものを痛感す。ことに“雪下ろし”という作業のハードさたるや! もっとのどかな遊び半分的なものを今まで想像していたのだが、実際に見たそれはサーカス芸、それも救命策ナシの空中ブランコみたいなもので、「こりゃ連日、人死にが出るのもわかるワ」と。もともと雪が好きではない人間なのだが、これでハッキリ「嫌い」になりましたトサ。
 本日も朝から夕方まで出仕事。買物をして六時、帰宅。モヤシなどをたんまり乗せた味噌ラーメンをつくって食べたあと、入浴。それから仕事。九時、息子分の京也が、ウチの母から送られてきたミカンのお裾分けを受け取りに来る。三〇分ほど雑談など。帰ってから、また仕事。十一時すぎまで。このところ忙しさで少々テンパってるもんだから、なんでもない単語が浮かんでこない場合とかがよくある。今日も“スナッフビデオ”というのがどうしても出てこず、いろんなキーワードを検索エンジンにぶちこみ、ようやく思い出せた。このボケは、脳内のメモリ配分がちょっと狂ってるせいなのかな? ぱらぱらと本など読んだあと、零時ごろ就寝。ボケついでに、『きらきらアフロ』観るのをすっかり忘れてしまいましたオレ。
  1. 2006/01/12(木) 18:51:12|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<高視聴率とオダギリジョー | ホーム | 西遊記と内藤ルネ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/276-41da4eaf
