本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プロバイダーと推敲

2月1日(水)

 昨夜、「自分への褒美として、今夜はたっぷり眠るぞ?」と意気込んで床についたのに、目覚めて時計をみるとまだ八時。結局、九時間しか惰眠をむさぼれなかった。昼くらいまで眠りこけてもよかったのに……。どこまでも貧乏性な男である。目覚めちゃったものは仕方ないので起きて、推敲をはじめる。ネットは復旧したかと思いきや、まだ不通のまま。雑用をちょっとしたあと、一時、再度チャレンジしてもまだつながらないので、プロバイダ?に電話。すると、トラブルではなく、むこうのシステム改変にともない、こちらの設定をちょっと変える必要があったことがわかる。そういや、そんな告知が来ていたような……。説明をうけ、設定変更。ようやく復旧する。すでにネットやメールが公私ともに不可欠なものとなっているのを改めて実感す。
 まずはミクシィの日記書き込み。めったにミクシィでは書かないため、よほど珍しいのか、あっという間に無数の「足あと」がつく。「おめでとう」のメッセージも多く、感謝。つづいて、自分の管理する「ゲイ・レズビアンですがオタクです」コミュの新年会の告知もアップ。さらに公式日記も数日分まとめてアップしてから、マイミクさんたちの日記をみると、オレの古くからの読者で、「薔薇族予習」に来たときついでに(「ついでに」って言い方もないが……)「老会」にも誘ったら毎回出てくるようになった大学生の男の子が急病でたおれた、と。ついこないだの日曜に逢ったばかりなので(前日土曜の「薔薇族新年会」にも来ていた)、その急変ぶりがちと心配である。まぁ、当人が書き込んでいるわけだから、その程度の気力はあるわけだが……。
 プロバイダーとのやりとりでテンポが狂ってしまったが、早めに夕食(残り物の野菜と卵でお好み焼き)と入浴をすませ、五時くらいから推敲作業を再開。八時すぎ、ゆらぁっと地震があるが、そんなものに構っている暇はない。ひたすらモニターを睨み続ける。テレビの速報だと震度三だか四でJR線の一部が止まってしまったとか。零時半くらいまでかけて、とりあえず五月分まで終了。プリントアウトしないと、ちゃんと出来ているかはわからないのだが、本日は終了。一時ちょっと前に就寝。なんとか週末には二稿をあげて出版社に送らねばなオレ。
  1. 2006/02/02(木) 18:41:07|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<和服書店と魔女 | ホーム | 完成と「やればできるオレ」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/299-820bcdb0
