本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

耳鳴りとアニメソング

2月7日(火)

 六時起床。外を見ると若干の雪の痕跡が。しかしたいして積もってはいない。温度は低し。ついでにネットニュースにもこんなサムいものが。
【蛍原 念願のシャンプーCM実現………………雨上がり決死隊の蛍ちゃんが、ハリウッド・スターの仲間入りを果たした。これまでブルック・シールズ、キャサリン・ゼタ・ジョーンズらハリウッド女優しか出演していない、ユニリーバ・ジャパンのヘアケア商品「Lux(ラックス)」CMに起用されたのだ。きっかけは、同社が行った「髪がきれいだと思う男性」のアンケートで、木村拓哉に続く2位にランクされたことだった。これを知った蛍ちゃんは、自身のラジオ番組を通じ、CM出演をアピールしたが、しかし同社は「高級でエレガントな世界観がない」と拒否した。それでも、あきらめきれない蛍ちゃんはCMを自主制作した。熱意に打たれた同社は期間と場所限定での放送を決めた。】
 ♪どーでもいいですね♪ だいたひかるです。
 本日も朝から出仕事。昼、神保町を歩いていると、女性の三人連れにNHKが取材していた。男の子の名前がふたつ書かれたフリップを見せ、それぞれから受けるイメージを聞き出す、という感じ。なんの番組なんだ? 「ためしてガッテン」か?
 新宿で途中下車し、西口ヨドバシカメラで買物をして六時帰宅。入浴後、サンドイッチとヨーグルトリンゴで夕食。テレビは「永久保存版!みんなで歌おうアニメソングカウントダウン2006」(フジテレビ)。佐々木功、水木一郎、前川陽子、堀江美都子、チャーリー・コーセイ等々、レコーディング時と変わらぬ歌声を維持している面々はいいのだが、ケガで喉を傷めてしまった「北斗の拳」の田中昌之(元クリスタルキング)の場合は、あの頭のテッペンから発せられるような高音が出なくなり、痛々しいことこの上なし。なんというか、たんに「カラオケの得意なシロート」という感じなのだ。あれだったら出てこないほうがいいような気が……。そして『キャンディキャンディ』は、原作者・水木杏子と漫画家・いがらしゆみこの係争は終わったものの、人間関係の修復は不可能なようで、相変わらず映像ナシであった。
 第三稿には二、三日おいてからかかる予定なので、本日は原稿書きはナシ。しかし連絡メールやらなんやらが多く、遊んでもいられない。全部おわったのが一〇時半すぎ。読書でもしようかと思ったのだが、疲れすぎのせいか夕方頃から右耳だけやや耳鳴りがする(高層ビルをエレベーター移動したときにするような、キーン、というもの)ので就寝。無理のきかない歳になってまいりましたかなオレ。
  1. 2006/02/10(金) 19:38:42|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<解禁と長谷邦夫 | ホーム | あややと降雪ウツ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/305-9b85a212
