本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

実話と水餃子

2月11日(土)

 七時起床。納豆メシで朝食をすませてからシャワーを浴びて身支度をととのえる。その後、昼すぎまで朱入れの続き。一時、外出。今日は新宿文化センターで、セクシャルマイノリティの医療従事者グループ「AGP」の発表会があるのだ。会場でも朱入れの続きをしていると、ほどなく会がスタート。本日は薬物とアルコールの元依存症患者だった二人が、実体験を語ってくれるのである。ものの本では体験談など読んではいるが、ナマで聞くのはこれが初めて。モノカキとして、これほどソソられるものはない。実際、風聞とはかなりちがう意外な実話なんかも聞けて、なかなか収穫大であった。
 散会後は、参加者の大半がやってきてのお茶会。うっかりゲストから遠い席についてしまったので、話を聞くのに一苦労してしまった(どうせ来たのだから、少しももらさず聞き取って帰りたいのだ!)。その後はAGPメンバーの食事会に合流。七人で文化センター近くの中華屋で水餃子などを食べる。デザートの、揚げイモの飴かけ(ゴージャスな大学イモ、という感じ)が珍しくて美味であった。九時すぎに帰宅。入浴後、もうひと仕事と思ったがどうにもダルくなり、一〇時半ごろ就寝。まだ身体のシンが疲れているのだなぁオレ。
  1. 2006/02/14(火) 22:34:25|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<『マジレンジャー』と『CASSHERN』 | ホーム | だるさと倦怠感>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/310-00324066
