本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

忙殺と翻弄される日々

2月16日(木)

 六時起床。ネットニュースにこんな続報。
【山田孝之「父親と役者」両立できない………………隠し子がいることがスポニチ本紙報道で明らかになった15日、山田孝之は公式ホームページでその事実を認めた。すべて「自分自身の未熟さゆえ」とし、子供の母親と結婚しなかったことは「彼女も、ご家族も理解してくれた」と説明。母子には「精いっぱいの誠意で接していこうと思っております」と心情を明かした。子供の母親である女性とは「結婚を前提という気持ちで、一昨年前から交際させていただいておりました」と告白。そして昨年春、女性から妊娠したと告げられた。結婚、出産について「2人で話し合いを重ねてきた」結果、子供を産み、女性が育てていくことで合意。「父親になり、家庭を持ち、役者を続けていくこと、どうしてもうまく自分自身の中で折り合いがつかず…」と、当時の苦しい胸の内を吐露し、「別々の道を歩いていくことを彼女はわかってくれ、ご家族も理解してくれました」と“未婚の父”になった経緯を説明した。今後について、山田は「彼女と子供に対して、できる限り精いっぱいの誠意で接していこうと思っております」と固い決意。子供の母親であるかつての恋人は、家庭を捨ててまで選んだ道で成功することを願っており「役者として精進し、ご心配、ご迷惑をおかけした皆様にあらためて認めていただける自分になりたいと思います」としている。】
 まだ父になる自信もないのに避妊を怠ったことは問題がないわけではないが、しかし安直な「できちゃった結婚」、あるいは安直な「堕胎」に至らなかったのはなかなか立派。イメージダウンは避けられまいが、それはまぁ覚悟のうえであろうから、とりあえず頑張れ。そしてあと二〇年、慰謝料を払いぬけ!
 本日も朝から夕方まで出仕事。五時半、地下鉄で西新宿。オフィスデポでバインダーなどを購入。さらにスーパーで食料品などを買い込み、六時帰宅。菓子パンの夕食、入浴後、さらに手を加えた自著用原稿をプリントアウト。資料をチェックしたりしているうちに、いつのまにやら零時すぎ。日々に忙殺される毎日を憂いつつ就寝。明日は漫画原作にかからねばなオレ。
  1. 2006/02/20(月) 19:33:01|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<リライトとくるりくるり | ホーム | 隠し子と妖怪大戦争>>

コメント

ハロぅ!

サイト見てたら記事が載っていたので、見にきました。また見にきますね~!
  1. 2006/02/20(月) 19:34:21 |
  2. URL |
  3. Kon #-
  4. [ 編集]

サンキューです

ぜひまたいらしてくださいね!
  1. 2006/02/20(月) 19:46:24 |
  2. URL |
  3. 影坂狩人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/315-34d63c92
