本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ZXと林真理子

2月21日(火)

 六時起床。ワイドショーはみのもんたを筆頭に連日、自民・武部の「わが息子」こと堀江被告が、かりそめの父のモノホンの息子(ややこしいなぁ)に果たして本当に三〇〇〇万円進呈したか否かの真偽追求にかまびすしい。民主・前原も党首の座を賭けると半ば明言したようだし、この世紀の丁半バクチ、観る側にとってはこのうえなく面白い見世物である。本日も朝から夕方まで出仕事。午後、ネットニュースにこんなものが。 
【菅田俊ひったくり捕まえた………………TBS系ドラマ「輪舞曲/ロンド」で警察官の樋口監理官役を演じている俳優の菅田俊(51)が20日、ひったくり犯逮捕に協力したとして警視庁目白署から表彰を受けた。同署によると菅田は昨年12月25日午後3時すぎ、東京都豊島区内の路上で老女からセカンドバッグをひったくった男を郵便配達員と2人で取り押さえ、警官に引き渡した。「自宅に戻る途中で『ドロボー』って声が聞こえたんです。民家と民家の間に(犯人らしい)影が見えたからいかなきゃって」(菅田)袋小路に追いつめたところ、犯人は逆に向かってきた。が、若いころはキックボクシングで汗を流し、今でも月1度はサッカーをする身長187センチ、80キロの菅田だけに体力では負けない。映画「キル・ビル」出演時に習った絞め技も役に立った。「役者としては犯人役とかヤクザが多かったんですけどね」と菅田は照れ笑い。「輪舞曲」に続き、3月にはテレビ東京系2時間ミステリー「警察署長たそがれ正治郎」で刑事課長を演じるなど、このところは“警官”づいているが、実生活でも大きな手柄をあげた。】
 そりゃぁ、なんたってアンタ、この人は『仮面ライダーZX(ゼクロス)』だもの(パッと見はまるっきりヤクザだが)。しかし、その近くに
【林真理子さん、東京・渋谷区の路上でひったくり被害………………作家の林真理子さん(51)が、東京都渋谷区内の路上でひったくりの被害に遭い、現金約9万円を盗まれていたことが21日、わかった。林さんにけがはなかった。】
 というのもアップされているので、林氏のバッグをひったくった犯人を菅田氏が捕まえたのかと一瞬かんちがいしてしまった。しかしまぁ、いくらなんでも林真理子を「老女」とは言わねぇよな。
 五時半、資料を探しに目白で下車。ブックオフで数冊購入後、坂を下って高田馬場へ。そちらで四軒まわってさらに十数冊。今夜はやけに気温が高く、歩いて家に着くころには汗だくになってしまった。八時帰宅。残り物のツナと賞味期限ギリギリの卵とで簡易オムレツをつくって夕食をすませ、入浴。連絡メールなどいくつか出してから、資料のチェック。十一時すぎに就寝。ZXの敵組織バダンには、ショッカーの地獄大使の従兄弟の暗闇大使てのがいたなぁ……とふと思い出すオレ。
  1. 2006/02/23(木) 19:34:39|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<不良患者と降板 | ホーム | 予報適中とビックリ医者>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/320-f97daf05
