本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

シンクロニシティと新書

2月27日(月)

 六時起床。ワイドショーの芸能コーナーでこんなニュース。 
【元ドリカムメンバー、覚醒剤所持の疑い 警視庁が逮捕………………人気グループ「ドリームズ・カム・トゥルー」の元メンバー西川隆宏容疑者(41)が、覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで警視庁牛込署に現行犯逮捕されたことが、26日わかった。調べでは、西川容疑者は25日午前1時15分ごろ、東京都新宿区内の路上に止めていた乗用車内の菓子箱に、ポリ袋に入った微量の覚せい剤を所持していた疑い。西川容疑者は容疑を認めており、「1週間ほど前に、渋谷で買った」と話しているという。西川容疑者の車が帯広ナンバーだったために署員が職務質問をしたところ、覚せい剤が見つかった。西川容疑者は02年12月にも、同法違反の罪で執行猶予付きの有罪判決を受けた。】
 あーあ、せっかく前回お目こぼししてもらったのにさ、という感じである。とはいえ、こないだ聞いた元常用者の人の話にもあったが、シャブというのは独力では簡単にはやめられるものではないらしい。年末の『金八SP』にも出てきた「DARC(ダルク)」のような更生施設などの助力を得ても、やはり立ち直れるのは一握りとのこと。ちなみにこの西川という人は以前からゲイ疑惑の囁かれている人であるが、オレが原稿のなかでも危惧している「ゲイとクスリの蜜月関係」という根深い問題をいみじくも体現してしまったのか? ……と、思ったら、今度は海外でこんなものが。
【ジョージ・マイケル大麻所持で者逮捕………………27日付の英紙サンなどによると、ロンドン警視庁は26日、英国の人気ロック歌手ジョージ・マイケル容疑者(42)を大麻所持などの疑いで逮捕した。警察当局者の話などとして伝えた。調べによると、マイケル容疑者は同日未明、ロンドン中心部に止めていた車の運転席でもうろうとした状態でいるところを通行人が警察に通報。車内から大麻などの薬物が見つかったため逮捕された。同容疑者はその後、保釈されたが、警視庁は捜査を続けている。同容疑者は1998年にも米ロサンゼルス郊外の公園トイレでわいせつ行為をしたとして逮捕され、罰金刑を受けた。その際に同性愛者であることを表明。昨年12月に英国で事実上の同性婚を認める法律が施行されたのに伴い、今年中に男友達と“結婚”すると伝えられている。】
 こっちは「疑惑」ではなくマジモノの方であるが、共にミュージシャンで似たような資質を持った人間がほぼ同時期に同系の事件を起こすというのはまぁ、シンクロニシティという感じであるよなぁ。市民パートナー法制定日にイの一番で入籍したエルトン・ジョンとは逆に、「ジューンブライドまで待つ」と勿体つけていたジョージであるが、これではそれが危うくなってくるのではないか?
 TBS「朝ズバ!」ではみのもんたが毎度お馴染みの居丈高口調で民主の河村たかしにむかい、「沖縄デ、いいデスカ、腹かっさばいテ、喉かっ切っテ、自殺した人だっているンデスヨ。それに比ベテ、なんデスカ、あなた方のその逃げ腰の態度ハ!?」とネチネチと、要するに「緊急入院」してしまった永田クンの身替わりとして、ライブドア野口氏をネタにイジめているのであるが、まだ「他殺説」だって濃厚な死を、公器をつかって「自殺」と言い切ってしまうのはいかがなものか。みのはこれまでも一貫して自殺、自殺と言いつづけているのであるが、彼のような立場の人間がそういうことを断定的に用いてしまったら、少なからぬ人間が「野口氏は自殺」と洗脳されてしまうだろう。ひょっとしたら、誰かに頼まれて故意にそう言ってるんじゃないか? と疑われかねないと思うのだが。
 本日も朝から夕方まで出仕事。午後、こんな芸能ニュース。
【キングコング西野 CDデビューイベントで尻出し………………お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣が「西野亮廣とおかめシスターズ」として、自ら作詞作曲を行ったムード歌謡曲「逢いたくて五反田」でCDデビューした。イベントで約2000人を前に2曲披露した西野は、歌いながら観客を抱擁したり、自慢の美尻を丸出しにするなどやりたい放題。紅白出場が目標という西野は、「紅白でもお尻を出します!」と野望(?)を語った。】
 うーむ……これはただ単純に「見たかった」。
 五時すぎ、仕事を終えて、打ち合わせの場所へ。しかし約束までまだけっこう間があるので、時間つぶしに数年ぶりに「いもや」の天ぷら定食を食う。が、最近よく食う「てんや」のそれと比べると、なんかかなり油っこい感じで胸がやける。うーむ、昔からこんなにギトギトしてたっけ? 天ぷらが変わったのか、オレの胃の強度が変わったのか。
 六時半、飯田橋の駅ビル内のコージーコーナー。自著出版を実現すべく編集プロダクションの社長、Hさんとお会いする。が、先方はことのほか「新書」という体裁にこだわっておられ、オレの希望する「ムック系」とは方向性がかなり異なる。そんなわけで、そちら用の原稿は企画も含めてまた別口として書き下ろさせていただきます、ということで引き受けさせていただくことに。仕事、というかチャンスが増える(いや、まだ確定ではないんだけどね)のは非常に嬉しいのだが、しかし年鑑ムックの企画はまたべつの引き受けどころを探してあたらねばならぬ。まぁ、あせらず急ごう。これをお読みの版元関係者サンで関心のおありの方はぜひご連絡くださいませ。
 七時半帰宅。胃の内壁が油っこいのでリンゴヨーグルトや黒酢ドリンクなどで洗い流そうとするが、どうもイカン。入浴して、八時半ごろから仕事。対談のリライトなど。零時近くまでやって終了。『きらきらアフロ』を観ようと思ったが、特番か何かの関係で番組が後倒しになっており、まだ『ワールドビジネスサテライト』をやっているのであきらめて就寝。さて、またアチコチ版元探ししなければなぁオレ。
スポンサーサイト
  1. 2006/02/28(火) 22:34:58|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ブサイクと食事会 | ホーム | カンカンとアイアンキング>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/326-0de761f6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。