本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

無謀な野望とゲンかつぎ

3月7日(火)

 六時起床。『めざましテレビ』の芸能コーナーで、キャスターの大塚範一が『ブロークバック・マウンテン』のことをやけに気にしていておもしろかった。やっぱりあのオジサン、噂通りに……!? 本日も朝から夕方まで出仕事。ネットを見ていたら、こんなものが。
【そのまんま東ホンマに知事選出馬?現職陣営対策検討………………タレントのそのまんま東さんが、出身地の宮崎で来年7月に行われる県知事選へ出馬する可能性が浮上してきた。地元ではウワサも一人歩きを始め、出馬の兆しもチラホラ見えてきた。一方で、過去には不倫や淫行騒動も起こしているタレント候補の突然の“飛び入り”に、県政界では困惑を隠せない。全国区の知名度を持つ東さんが本当に出馬した際には、安藤知事の再選に大きな脅威となることは必至だ。東さんは地元の名門・都城泉ケ丘高出身。平成16年に早大第二文学部を卒業後、政治経済学部に再入学。地方自治を研究し、政界への進出を模索し始めていたという。最近は、地元ローカルテレビにも頻繁に出演し、「『走るのが好き』と県内各地の市民マラソン大会に数多く出場しているようです。多くの市民と触れる機会でもあるし、“事前運動”ともとれる」(同県選出の国会議員関係者)という。】
 どうなのかねぇ? 『フライデー』襲撃事件はまだいいとして、下半身関係のスキャンダルがあれだけある人間を、いくら有名人といったって県の長として認めていいものか。どういう支持基盤を見込んでいるのか知らんけど、たいていの人間が応援には二の足を踏むのではないか? また、仮に通ったとしても、いずれはまたソッチ方面の問題を起こしてリコール、みたいなオチになるような気がしてならんのだが。
 五時半、西新宿。オフィスデポで仕事の備品を買ってから丸正。豚ロースが特売だったので三枚パックをひとつ購入。買収するのしないので昨今話題のオリジン弁当でカツ丼を買う。明日、版元営業なんでゲンをかついでね。なんか昭和の受験生みたいであるが、実際、昭和の受験生だったんで仕方ない。六時帰宅。買ってきた豚ロースを味噌ダレをつくって漬けこんでおく。カツ丼を食ってからあちこちひっくり返したりアレコレ切り抜いたりしながら自分関連の資料作成。なんだかんだ時間がかかり、八時半までかかってしまった。終了後、入浴。あがって、メールを出したり資料を読み込んだり。あと、営業に必要なものをカバンにつめこんだり。前の晩から翌日の支度をするなんて、ちょっとした遠足気分である。十一時頃までバタバタしてから就寝。決戦は水曜日だぞオレ。
  1. 2006/03/09(木) 20:14:18|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<営業と人生いろいろ | ホーム | あせりなさんなと国会・華の乱>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/334-e32a8416
