本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

宗男とひろみ

3月10日(金)

 八時起床。テンションがなかなか上がらない。雑用を済ませてから一〇時外出。外は小雨。駅前で髪を切ったあと、丸正で食糧調達。四〇分帰宅。シャワーを浴び、ついでに洗濯。菓子パンをかじりながら、企画書のつづきをダラダラと書く。もンのすごく散漫な状態なので仕事は笑っちゃうほどほかどらず、時間ばかりが無為にすぎていく。『5時に夢中!』の今週のゲストは鈴木宗男。良くも悪くも“信念の人”で、扱い方ひとつで国民にとって有利にも不利にもはたらく、つまり“鉄人28号”みたいなオッチャンだということが、今回の出演によってより明らかになった感じ。立志伝中の人物なだけにとにかくタフ、永田某みたいなヘナチョコとは根本からして違う。特に好きでもキライでもないけれど、官僚の暴挙を封じ込める一策となれれば存在意義はでっかいよなぁ。ただ、クラブDJはもうやらないほうがいいかとは思いますが。背広姿でサラ回してる姿はものすごく異様でしたぜ。
 味噌漬ポークソテーで夕食後、八時からはラジオ。TBS『ブジオ!』のゲストは元“平田隆夫とセルスターズ”の女性ボーカル、みみんあい氏。いまはパーソナリティの唐沢俊一氏いきつけの中華料理店のオーナーなのだが、『ハチのムサシは死んだのさ』がとにかく懐かしい。子どもの頃は意味もわからず(ようするに安保闘争になぞらえた歌詞で、ハチのムサシ=「闘士たち」であり、ムサシが試合を挑んで命を落とした「太陽」=国家権力なわけだ)歌っていたが、それでもソラで全部で歌いきれるのだからよっぽど印象的で、かつ好きな曲だったんだろうなぁ。
 九時からはテレビをあれこれ。『金スマ』は市田ひろみ氏の波瀾万丈伝。女優時代のフィルムが流れたが、エキゾチックで派手な顔だちゆえに監督からは嫌われたそうな。水野久美とよく似た感じの美女なのだが、あちらは美貌を武器としてカルト的人気を誇り、こちらはそれが不利にはたらいて芸能界から去らざるをえなかった。人生とはつくづく不思議なものよ。ウダウダやって十一時半頃就寝。心の平穏が未だ取り返せませんオレ。
  1. 2006/03/14(火) 19:56:20|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<マチャアキとムカッ腹 | ホーム | 意外な事実と精神不安定>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/337-8a8efb32
