本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「なんということでしょう」と「そういうこと言っちゃいけません」

3月12日(日)

 七時半起床。『仮面ライダーカブト』には先週から二人目のライダー「ザビー」が登場。演ずるは久々にテレビで観たぞ、という感の強い徳山秀典。『ぼくらの勇気・未満都市』(九七年・NTV)でキンキの二人と敵対するグループのリーダー役で人気が出て、当時はアイドル雑誌でも毎月取り上げられていたが、さほどブレイクはできなかった若手である。たしかオレが最後に観たのは『プリズンホテル』(九九年・テレビ朝日)だったような……。果たして今回の抜擢で再浮上できるのだろうか。
 ツナトーストで朝食後、雑用をちょっとしてから仕事。企画書、本日もはかどらず。もやしラーメンで昼食。朝日ニュースター『愛川欽也のパックインジャーナル』では経済アナリストの森永卓郎が金融の量的緩和についてレクチャーしてくれていたのだが、あの人の顔を観ているとどうもメイ牛山とか仲本工事の姿ばかりが脳裏に浮かんできて、なかなか頭に入らないなぁ。
 ちょっと早いが四時すぎ、気分転換に入浴。バスタブにゆっくりつかる。上がって、ふりかけご飯とリンゴヨーグルトサラダで夕食。資料をめくりながら『大改造!劇的ビフォーアフター』を久しぶりに観ていたら、なんと次回で最終回とのこと。終了を伝えられたとき、ナレーションの加藤みどりさんは「なんということでしょう」と、やはり言ったのだろうか。サザエさんの声で。一〇時からはフジテレビ『スタ☆メン』。コメンテーターの橋下弁護士が「ビッコ」と発言。あまりに堂々と、しかも繰り返して口にするもんだから、なにか意図的に使っているのかと思ってしまった。面白かったのは、ビッコと言うや司会の爆笑問題・太田が間髪入れず「そういうこと言っちゃいけません」とたしなめたこと。阿川佐和子よりもはるかに早かったなぁ。ボケのお前がツッコミにまわるなよ、とつい思ってしまった。十一時すぎに就寝。 司会という職務に忠実なんだな太田、と思ったオレ。
  1. 2006/03/14(火) 19:59:35|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<大抜擢とチックショー! | ホーム | マチャアキとムカッ腹>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/339-d6de2cb5
