本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

期待と憤り

3月26日(日)

 五時にいったん目覚める。オレは一定以上の酒を呑むと普段よりも深く眠るので、短時間でオッケーなのだ。が、いくらなんでも早すぎるだろうと二度寝。七時五分前に起床。昨日、みーやさんから受け取ったイラストを取り込み、新しい名刺のデザインにかかる。テレビは『轟轟戦隊ボウケンジャー』など。ボウケンジャー、次回のゲスト主役は清水紘治らしい。戦隊シリーズに出るのは『超新星フラッシュマン』(八六年)の「大博士リー・ケフレン」役以来か? じつに二〇年ぶり。これは楽しみ。
 シャワーを浴びてからまたデザイン。十一時二〇分、とりあえず上がり、外出。「ゲイの老後(未来)を考える会」出席のため、京王線で八王子まで。ふだんは各停でゆっくり行くのだが、今日は次の各停までけっこう時間が開いてしまっているのでやむなく特別快速だかなんだか知らんが一番早いのに乗る。新宿?八王子間で五、六駅くらいしかない列車で、あっという間に着いてしまった。あんまりスピーディーなのも、ちょっとねぇ。
 忙しくて朝から何も口にしていなかったので、とんかつ専門店「かつや」でロース定食。カウンターに座って見ていると、日曜とはいえランチどきの厨房を一人のオニーチャンだけでさばいている。かつを揚げて切って、キャベツを盛って、割下で煮て卵を溶いて落とし、ごはんをよそい、カレーをかけて……という作業を黙々と機械的に手際よくやっている。すごいねぇ、あれも一種の才能である。オレだったらきっとカレーを揚げたり、ごはんを切ったりしそうである。
 街を散策し、ちょっと買物などをして三時に会場入り。話のなかで、官憲が率先して行なっているような同性愛者に対する非道行為の話が出、これはいずれなんらかの形で世間に問うていくべき事柄であろうと痛感す(話ながら涙ぐむ様子をまのあたりにしながら、こちらまでも貰い泣きしてしまった)。なんでもかんでも騒ぎ立てるのは基本的には反対なのだが、このケースに類似した人権侵害やお巡りの義務違反は多分あちこちで当たり前のことのように行なわれているであろうから、誰かがやらねばならぬことである。同性愛者が非同性愛者に対して問題を定義する際には細心の注意とそれなりの戦略を練ることが不可欠なので、もちろんそのあたりはキッチリ考慮したうえで。
 今月は始まるのが遅れたせいで終わる時間も遅くなり、自炊の食事会はナシ。近くのスパゲティ屋へ食べにいく。バータイムの後、一〇時に辞去。JR経由で十一時帰宅。入浴後、ちょっと調べものなどして零時すぎ就寝。さて、どうやって訴えかけていこうかな、と考えるオレ。
  1. 2006/03/27(月) 19:48:25|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<坊やだからさと死ね死ね団 | ホーム | 逝ってしまったあの子と傑作イラスト>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/353-3b975350
