本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

安堵とすンごいファイル

3月28日(火)

 六時起床。本日も朝から夕方まで出仕事。昼前、某社よりケータイに着信。条件的にどんどん折り合わなくなってきて、できれば降りたいと思っていた仕事が、いったん仕切り直しになるとのこと。「そうなんですか」と一応は神妙な声で言いつつ、内心ホッとする。オレは「仕事は自分からは断らない」をモットーにしているので、こちらから切ることにはどうも抵抗があるのだ。また貧乏性なんで、仕事を断るということができないのである。哀しいサガであるよなぁ。来週、逢って打ち合わせたいとのことだが、こちらからもちょっと訊きたいことがあるので質問をぶつけてみたいと思う。
 本日も朝から夕方まで出仕事。天気予報では夕方から強めの雨が降ると言っていたが、その気配は特にナシ。DTPの出力見本を一冊にまとめるため、クリアファイルを購入しに西新宿のオフィスデポへ。なにしろ二〇〇ページ近くなるので、とても既製品ではあるまいとバラ売りのクリアポケットとリングファイルを併せて買うつもりだったのだが、なんと「一〇〇ポケット」というキチガイじみたボリュームのクリアファイルを発見! 即、購入。バラで買うよりはるかに安く済んでホクホク。丸正で食糧をまとめ買いして六時帰宅。鮭フレークの残りとコロッケで夕食。土鍋で炊いたメシ、炊きたてのときにはあまりわからなかったが、冷凍を温めて食べると電気炊きとの差が歴然! 柔らかさもさることながら、米自体の甘味が段違いなのである。これを味わってしまうと、もはや電気炊飯器を新たに買おうという気にはならんなぁ。
 入浴して七時から仕事。デザインであれこれ悩む。DTPの基本作業は一通りできるが、しょせんデザイナーではないのでさほどカッチョイイものはできない。デザイン学校は一応出ているのだが、在学中はほとんど真面目に勉強してなかったからなぁ。あの頃血道をあげていたのは友人や講師のモノマネばかりであった。結局、「シロートが高度なことやろうとしても無理。下手に凝ろうとしても墓穴を掘るだけ」という持論に従い、デザインらしいデザインはしないことにする。作業、一時ごろまで。疲れ果てて就寝。泥のように眠る。夜半になってから強い雨が降ったようだが全然気づきませんでしたオレ。
  1. 2006/03/31(金) 10:33:00|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<大漁とウルトラ兄弟 | ホーム | 坊やだからさと死ね死ね団>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/355-0c2d5fc3
