本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大胆なおっさんとゲットならず

3月30日(木)

 六時半起床。なぜだか知らんがやけに目覚めがいい。『めざましテレビ』の芸能コーナーで、長澤まさみ・速水もこみち主演の映画『ラフ』の記者会見の模様が。「長澤さんは高飛び込み選手の役ですので、水着姿が今から話題になっています」と軽部が言うと、司会の大塚がすかさず「(競泳選手役の)速水さんの水着姿も大きな話題になってますよ」と(笑)。おっさん、そんなこと言っちゃっていいのかよ、と内心ハラハラする。いったいどこで“話題”になっているんだろう。あの人の仲間うちだろうか。
 本日も朝から夕方まで出仕事。ここ数日、対処法がわからずずっと悩んでいたマシントラブルがホントに簡単な指定変更で解決することを知って脱力。人間てのはまったく愚かな生き物で、ほんの些細なことで死にたくなったり、転じて人生がバラ色に感じられたりするのである。
 五時半、中野。ブロードウェイをちょっと覗いてから(まんだらけが棚卸しのため全店休業なので、客の数が明らかにいつもより少ない。やはりあそこの賑わいはまんだらけあってのものなのか)、途中で買ったタイヤキかじりつつ西武新宿線沼袋まで歩く(不味くはないが、麻布十番・浪花屋のを一度食べてしまうと物足りなさは否めない)。捜している本がここの古本屋にあるらしいという情報を得てのことだが、残念ながら無かった。ガッカリしつつ新宿線で帰途に。七時帰宅。めんどくさいので夕食はパス。即、仕事に入る。DTPをひとしきり。気が付いたら一時をはるかにすぎており、入浴もパスして就寝。今日は大塚氏の大胆な言動が印象深かったなぁオレ。
  1. 2006/04/04(火) 19:01:45|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<日本人の貧しさと橋田センセイ | ホーム | 大漁とウルトラ兄弟>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/357-3f5bdb44
