本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

京本と土田

4月11日(火)

 六時起床。本日も朝から夕方まで出仕事。ネットニュースにこんなものが。
【夢はつんく♂ 京本プロデュース“ガロプロ”CDデビュー………………俳優、京本政樹が初プロデュースする5人組ユニット「GARO Project」が「牙狼(GARO)?僕が愛を伝えてゆく?」(7月26日発売)でCDデビューすることになり10日、都内で会見した。京本がテレビ東京系ドラマ「牙狼(GARO)」(今春終了)に友情出演したことがきっかけで、共演した俳優、小西大樹や藤田玲らと結成した年内限定ユニット。シンガー・ソングライターとしても活躍し、もともとプロデュースにも興味があったという京本は「つんく♂さんや小室(哲哉)さんのようになるのが夢だったのでうれしい」と笑顔。目標については「紅白に出場して解散したい。僕らは“ガロプロ”だからライバルはハロプロ。腹の中でつんく♂さんに対抗しています」と宣戦布告していた。】
 オタク界では様々な風評が聞かれる京本氏だが、しかしビジネス面はぬかりのない方らしく、過去にも自身の造型した歴代仮面ライダーフィギアのシリーズを“京本コレクション”と題して発売していたっけ。今回のは昨今のイケメンヒーローブームと相まってそこそこイイ線いくんじゃないのかな。余談だが京本プロデュース曲といえば『必殺仕事人?激闘編』の主題歌『女は海』(唄・鮎川いずみ)というのをまず思い出す(ジュディ・オングの歌の文句みたいなタイトルだが)。あれからもう二〇年だが、まったく老けた形跡のない京本氏っていったい……。
 五時半すぎに帰宅。予報では今日は「昼すぎから強く降る」とか言っていたが、昼休みに出たときにはほとんど降ってなかったし、帰宅時にも雨らしい雨はナシ。途中で買ったパンとお茶漬け、リンゴヨーグルトサラダで夕食をすませて入浴。七時ごろから仕事。テレビは「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」。これまでロクに観たことのない系統の番組だが、なんとなく。演目としては次長課長の“日常にありそうな光景”、扮装では“土田晃之のブライト・ノア”に笑った。クリソツ! そうか、ブライトって現実にいたら土田みたいな顔なのか?。しかし三時間はちょっとワク取りすぎでは? 素人コーナーとかは外して、純粋にプロの芸だけで二時間やったほうがシマッたような気が。一時ごろまでなんだかんだやって就寝。あ、『怪奇大作戦』の再放送観るの忘れてわオレ!
スポンサーサイト
  1. 2006/04/14(金) 18:55:20|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<割り振りと武勇伝 | ホーム | 表紙と妖怪>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/369-781a7595
