本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ルーガとゆるキャラ

4月20日(木)

 六時起床。本日も朝から夕方まで出仕事。ネットニュースにこんなもの。
【あのルーガちゃんがこんなにおっきく………………年代初めに放送されたフジテレビ系子供向けバラエティー「ウゴウゴルーガ」のルーガちゃん役で人気だった女優、小出由華(21)が28日に初の写真集「DEPARTURE」&DVD「ARIVAL」を発売する。撮影はサイパンで行われ、初の水着に挑戦。3サイズは非公表だが、推定90センチ超の美乳は生唾ゴックンものだ。小出は「初水着で緊張した顔、ちょっと背伸びした大人の顔などなどファンの皆様に感謝を込めて贈ります」とメッセージ。】
 小出由華といえば、じつは今回のグラビア進出と『ウゴウゴルーガ』の間に『ビーロボカブタック』(九七年・テレビ朝日)という特撮ドラマ(ヒーロー系ではなくて『ロボコン』の系統。ちなみにママさん役は向井亜紀で、その舅であるロボタックを作った博士が志茂田景樹!)がはさまっているのだが、そのことはあまり知られていなかったりする(あのときも「ルーガちゃんがこんなに大きく!」と感慨にふけったものだったが……)。それはべつにいいのだが、もしも彼女がAVとかにまで乗り出したら『イクイクルーガ』とか『ハメハメルーガ』みたいなベタなタイトルつけられそうでちと不安である。オレが心配する筋合いではないけれど。
 スーパーで食糧などを暢達してから六時ごろ帰宅。トーストと牛乳で夕食後、入浴。スクラップ資料の整理をしていたら、速水もこみちについてひとつ「へー」と言いたくなるような新たな発見があった。もこみちといえばサプリメント飲料「ビタミンウォーター」のCMだが、彼がビタミン不足によって変じた“速水いまいち”が波多陽区に似ているのはいかがなものか。波多が気の毒で仕方ない。オレが気の毒がる筋合いではないけれど。八時からは『テレビチャンピオン』(テレビ東京)の“ゆるキャラ王選手権”。各地から選抜されてきたご当地キャラクターたちが日本一を競うのだが、種目はどれも体力勝負みたいなものなので、要は中に入ってる人間の運動能力の問題なんじゃんか。……あ、イカン、あれは着ぐるみとかではなく、ガチャピン同様“ああいう生き物”なんだった!「中に人などいない!」(by.吉田戦車『伝染るんです』)
 違和感が回を追うごとに高まってくる『渡鬼』(事情を知らない人間が観たら“おかくら”を宇津井健が乗っ取ったと思うかもしれん)、“前にどっかで観たことあるような”パーツばかりを組み合わせて作られている『弁護士のクズ』(だから新作を観ている感が皆無)などを観ながら十一時半ごろまで資料整理して就寝。みうらじゅんの新しい“ゆるキャラ本”、画面に「定価五〇〇円」と出ていたのでミスプリだと思って調べたらホントに五〇〇円なんでやんの! 扶桑社もついに廉価本に本腰を入れ出したのか、と出版不況の厳しさに嘆息するオレ。
  1. 2006/04/25(火) 19:38:55|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<誕生日となんたる偶然 | ホーム | いつもここからと観劇>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/378-0cf8cb4c
