本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

テープ起こし完成と映画ベストテン

5月20日(金)

 いつも通りに起床。朝食後、早々に「月光夜話」仕上げにかかる。昼過ぎ、ようやく完成。一時間五〇分のトークライブを文章化するのに延べ三〇時間を費やしてしまった。まだまだ慣れてないなぁ、この仕事。しかし月光氏の逸話満載の、かなり貴重な資料となるはずである。
 テレビ観ながら昼食。森口博子主演の昼ドラに、コント赤信号の小宮が假屋崎センセをモデルにしたとしか思えないキャラ(ご丁寧にロン毛のカツラまでかぶって)を演じていて大笑い。
 五時半、外出。vodafoneショップまで預けてあった故障ケータイを受け取りに。その後、二丁目へ。ヤボ用を足しているうちに七時半。待ち合わせ時間になる。今日は友人のおぐ氏と呑みの約束があるのだ。
 あおい書店で落ち逢い、「餃子の王将」で夕食。ラシントンパレス、ついに入口が封鎖される。しかし王将と隣のラーメン屋は相変わらずの営業を続けている。果たしていつ取り壊されるのだろうかココは。
 エロビデオ(つうかDVD)を買ってから八時、「タックスノット」。金曜ということで徐々に混みはじめ、一〇時をまわる頃には満席に。「自分にとっての映画ベスト10」というアンケートを依頼され、映画がなくても特に痛痒は感じない男としては、当初は「十本もあるかな????」と思ったものだが、書きはじめてみたらけっこう出てくるものである。最後には十本を軽く超えてしまい、どれを残そうか迷う始末。何を選んだかはここでは割愛するが(じつは何を書いたかハッキリとは憶えてません)、全部邦画だった、ということだけお知らせしておこう。おいおいタックスノットのファイルに加えられるだろうから、お近くの方は観にお行きなさい。
 おぐ氏と仕事の話、常連氏らと石原豪人(林月光)氏の話などしているうちに、時刻はなんと零時半。終電のあるおぐ氏とともにあわてて辞去。新宿の駅前でおぐ氏と別れて、徒歩で帰宅。とりあえずエロビ買ってきたんだから、と一発ヌイてから就寝。こういうのは縁起モノだから買ってきた日のうちに使っとかなきゃなぁオレ。
  1. 2005/05/22(日) 08:58:37|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<北丸雄二氏と新たなる発見 | ホーム | モリスケとオヤジ狩り>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/38-404bcdd8
