本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

空いてる八王子といけてるMEGUMI

4月30日(日)

 七時起床。ネットにこんな訃報が。
【東映任侠映画で活躍の沼田曜一さん死去………………東映任侠映画や民話の語り部として活動した俳優沼田曜一さんが29日、心不全のため自宅で死去した。81歳。岡山県出身。NHK大阪放送劇団を経て、映画界入り。50年に東映の前身東横映画が製作した「きけ、わだつみの声」に主演。第2次大戦下のビルマ戦線を舞台に学徒兵の悲惨な最期を演じて注目をあつめた。「真空地帯」「深い河」のほか、ホラー映画「リング」(98年)「リング2」(99年)などにも出演した。70年からは民話の語り部をライフワークとし、各地を渡り歩き、広島の原爆を基にした「おこり地蔵」などを制作した。】
 近年は『テレビ寺子屋』などの出演によって“現代の語り部”という認識でみられがちな沼田氏だが、オレ的には『変身忍者嵐』のワルモン“悪魔道人”役が印象的だったりする。ご冥福をお祈り致します。
 シャワーをあびて身支度をし、正午、外出。京王線で八王子まで。連休のせいか、八王子の街はいつもより人の数が少なかった。とくに若者の姿が減った。金持ちはレジャーに出かけ、そうでない者は帰省したのであろう。どちらでもないオレは月イチ恒例の「ゲイの老後(未来)を考える会」へいつものように(笑)。本日は諸々の事情によって時間が大幅にオーバーし、ふだんならば六時の終了時間がなんと七時半(!)まで押してしまった(笑)。ま、いいけどね。そのあとは焼そば・焼うどんの会食会。久々に顔をみせたTくんもまじえ、ヨタ話から重い話題まであれこれ話しながら楽しく過ごす。一〇時に辞去。
 中央線で帰途。十一時に帰宅。入浴して、しばし休息。テレビは『新堂本兄弟』。ゲストは森三中・村上知子とMEGUMI。ラストのセッションコーナーではMEGUMIがSMAPの『らいおんハート』をカバーしたのだが、なんかちょっとイイ感じ。とくべつ巧いとかいうわけではないが、なんちゅうか不思議な味わいがあるのだ。彼女はもともと歌手志望だったらしいが、これはこれでけっこうファンがつきそうな感じである。零時すぎに就寝。噂では日本は“黄金週間”とやらいうものに突入したそうですが全然実感ありませんオレ。
  1. 2006/05/02(火) 20:30:07|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<トンチンカンと記憶の狂い | ホーム | 古本市とメンズレビュー>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/388-ac0be86a
