本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

天候不順と星ひとつ

5月2日(火)

 七時起床。空はどんよりしていて薄暗い。今日は真夏日だった昨日よりも一〇度くらいも下がり、肌寒い一日だという。この落差たるや、まるでデビルマンの妖獣ウェザースの仕業のような(笑)。本日も朝から夕方まで出仕事。ネットニュースにこんなものが。
【ノッポさん&ゴン太君コンビ復活………………67年から23年間放送され、90年3月で終了したNHK教育テレビの伝説的番組「できるかな」に出演していたノッポさんとゴン太君がミュージカルで初共演することが1日、分かった。今回の共演はNHK「みんなのうた」で放送された「グラスホッパー物語」の大ブレークを受けてのもの。バッタの世界を描くこの物語にはノッポさんこと高見映(71)が出演中。本格的なミュージカルに仕立てることが企画され、5日、東京・渋谷のNHKで行われるイベント「渋谷DEどーも06」で「ノッポさんのグラスホッパー物語」として演じられる。23年間コンビを組んでいたゴン太君との共演を目玉とした。】
 この復活は、ある意味ピンクレディのそれよりインパクト大(笑)。
 天気はピーカンの昨日とはうってかわって悪い。九時をまわったあたりからポツポツ落ちてきて、一〇時をすぎる頃には雷をともなう大雨に。しかし先週とは逆に、昼どきにはいったん上がり、戻ってきてからまた降りだすというパターンなので助かった。
 買物をして六時帰宅。買ってきたカツ丼を食ってから入浴。どうにも精神が不安定で仕方なく、読書をしても集中できない。まぁ、カツ丼をぺろっと平らげ、夜も熟睡できる程度のウツであるからたいしたこたぁなかろうが。『怪奇大作戦』の再放送を観てから零時すぎに就寝。今回はロケ先とのタイアップが露骨に見えすぎるスタッフ・キャストの慰安旅行的エピソード。この作品のキモである“観賞後の後味の悪さ”がまるで感じられず星ひとつの出来。『怪奇──』というより『キイハンター』みたい、とか思ってしまったぞオレ。
  1. 2006/05/08(月) 19:36:41|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<憂鬱なるスタートとヤッターマン | ホーム | トンチンカンと記憶の狂い>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/390-5a8b5719
