本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ノッポさんと忘れてた子どもの日

5月5日(金)

 七時起床。本日も終日スクラップ作業。朝から夜九時までただひたすらに黙々とページをむしっては残骸を束ねて過ごす。見たい番組も特になく、ザッピングしていたら、教育テレビでアニメ『雪の女王』の総集編の後編を。この番組、前作『名探偵ポアロとミス・マープル』同様、有名俳優を毎回ゲスト主役として招くという趣向。この後編だけでも仲村トオル、高嶋政宏、関口知宏、草笛光子、菅原文太等々が。以前この日記でも書いたことのある池内淳子のような「知らされるまでわからなかった」ものと、「誰が聞いてもすぐわかる、まるっきり当人のマンマ」のものとの落差が激しいなぁ。それが終わると火曜日に書いたノッポさんのミュージカル。ノッポさん……というか高見さん、とにかく喋る喋る。二十三年間だんまりを強いられてきた怨みをはらすかのようなマシンガントーク。まったく別の役柄で登場したゴン太くんが「頼むよ。昔は相棒だったじゃないか?」という楽屋落ちギャグをだしたのに笑う。
 本日の食事は昼・ヤキソバ、夜・ツナトーストとリンゴヨーグルトサラダ。室外へ出た時間・五分(ゴミ集積場へ雑誌の残骸を捨てにいったついでに近所の自販機でコーラを購入して帰る)。十一時就寝。今日が子どもの日だったことをすっかり忘れてましたオレ。
  1. 2006/05/08(月) 19:39:06|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<みごとにスッポリと偽装発覚 | ホーム | 川内先生と久々の手紙>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/393-f9f7a533
