本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

みごとにスッポリと偽装発覚

5月6日(土)

 七時起床。本日も終日スクラップ作業。夜九時までただひたすらに黙々とページをむしっては残骸を束ねて過ごす。昼近くのニュースでこんなものが。
【表参道駅に酒酔い車突っ込む………………六日午前九時四十五分ごろ、東京都港区北青山の地下鉄東京メトロ表参道駅「B4」出入り口に乗用車が突っ込み、階段を転落、約八メートル下の踊り場で止まった。けが人はなかった。赤坂署の調べでは、乗用車は付近の路上で前を走っていたバイクと接触。転倒したバイクを避けた後、歩道に乗り上げ、幅約三メートルの地下鉄地上出口に突っ込んだ。バイクの男性(45)は足に軽傷。運転していた男は酒を飲んでおり、同署は道交法違反(酒酔い運転)と業務上過失傷害の現行犯で江東区富岡、富岡八幡宮職員、福島要容疑者(32)を逮捕した。】
 映像を見ると、これがみごとにスッポリと階段部分にはまっている。地下鉄の入口の幅なんて、たぶん車幅と似たりよったりのはずなのに、ひっかかりもせず、踊り場のところまで落下しているのである。笑っちゃ悪いが「お見事!」と笑ってしまった。午後の情報番組で、車がはまりこんだ階段の下にある地下ショッピングモールの特集をちょうどやっていたのにも笑った。まぁ、ノンキに笑ってられるのも人死にが出ていないからなんであるが。ノンキな事件といえばこんなものも。
【阿部サダヲ“宮藤サイン”偽装を告白………………「劇団大人計画」に所属する人気脚本家の宮藤官九郎(35)と俳優の阿部サダヲ(36)が5日、昨年上演した舞台「七人の恋人」のDVDと戯曲集の発売を記念し、東京・タワーレコード渋谷店でサイン会を行った。サイン会は初めてという阿部は「以前、宮藤さんですよね?と声を掛けられたので“宮藤”とサインしました」と告白。宮藤も「オレも阿部サダヲって書いたことある!」と明かし笑いを誘った。】
 この程度の“偽装事件”ならば笑って済ませられるんだけどなぁ。
 本日の食事は昼・ヤキソバ、夜・ゴミ集積場へ雑誌の残骸を捨てにいったついでに近所の松屋でトンテキ定食。久々にありついたマトモな食事が松屋とは(泣)。帰りにアイスクリームとパインジュースを買って帰る。そしてリンゴヨーグルトサラダ。外出時間・三〇分。肩がやたら凝るので久々に湯舟につかる。少しは楽になったような気がするが気のせいか? 夜、とやまみーやさんから電話があり、十数点の追加イラストを送付したことと、以前に渡したものがイマイチな出来なのでもう一度手を加えたいとの由を伝えられる。オレがいま作ってる本はみーやさんにとっても重要な営業ツールとなるので真剣なのだ。リキ入ってンな?と感心す。もちろん、承諾。十一時就寝。連休よ、早く終われと祈るオレ。
スポンサーサイト
  1. 2006/05/08(月) 19:39:53|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<発狂ひとつ前とようやっとラスト | ホーム | ノッポさんと忘れてた子どもの日>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/394-e491a2a1
