本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

検証と落胆

5月16日(火)

 六時起床。めざましテレビでこんな芸能ニュース。
【最高に気前良くサインをくれるセレブ発表………………サイン収集マニア向けの雑誌が発表したところによると、最も気前良くサインをしてくれるセレブはジョニー・デップらしい。「大スターになるとサインを嫌がる人が多いが、デップは空港で荷物を抱えていてもサインに応じる人」と編集者のスティーヴ・シールキンは語る。2位のジョージ・クルーニーは、自分の写真にサインを頼まれると、写真の顔を見てジョークを飛ばしながらニコニコと応じてくれるそうだ。一方、サインに応じない最低のセレブに選ばれたのはキャメロン・ディアス。彼女はサインを断るだけでなく、サイン自体がいかに無意味でバカらしいことか説教を始めるという。その他には、ブルース・ウィリス、デミ・ムーア、トビー・マグワイアなどがサイン嫌いのリストに入っている。】
 まずは“サイン収集マニア向けの雑誌”というところに驚きましたけどね。アメリカってところは色んな媒体があるもんだ。ひょっとすると“うまい棒のコーンポタージュ味が二番目に好きな人のための専門誌”とかもあるかもしれん。それはさておきキャメロン・ディアス、断るだけでは飽き足らず、説教までもしだすとは念の入ったことよ。ところでキャメロン・ディアスって誰? 洋画を基本的に観ず、外人の顔の区別がほとんどつかないオレとしては(まして女優だし)そのあたりがよくわかりません。
 本日も朝から夕方まで出仕事。ネットニュースにこんな画期的な記事が!
【自殺か? 中年男性、清水の舞台から飛び降りる………………15日午後6時ごろ、京都市東山区の清水寺の男性警備員が「本堂下の斜面で男性があおむけになって倒れている」と119番通報した。男性は同市内の病院に運ばれたが、全身を強く打ち約1時間後に死亡した。男性が倒れていた場所の上部約10メートルには本堂舞台があり、欄干(高さ約1メートル)の下に男性の靴と同じ模様の足跡があったことなどから、東山署は男性が欄干を越えて、飛び降り自殺した可能性が高いとみている。】
「清水の舞台から飛び下りたつもりで●●」というのはガキの頃から幾度も耳にしてきたフレーズだが、実際に飛び下りたらどうなるのか、じつはずっと気になっていたのであった。そうか、やっぱり死ぬんですね……。つまり「清水の舞台から飛び下りたつもりで」というのは「死んだつもりになって」ということなのか。またひとつ利口になりました。身をもって検証してくれたオジサン、どうもありがとう!
 買物をして六時帰宅。ニュース観ながら夕食。スーバーで買ったハンバーグ弁当のハンバーグがハンバーグとは名ばかりの「ただのでっかいツクネ」であることに落胆す。入浴後、スクラップ作業を十一時まで。十一時半、『怪奇大作戦』再放送。今回は「こうもり男」。あまりに乱暴な脚本に大雑把な演出。ここ数話は不作だなぁ。というか、回を追うごとにアラが目立ってくる。出来不出来の差がホントに大きい作品だなぁ。零時就寝。世の中には色んな人間がいるもんだ、と今さらながら思ったオレ。
  1. 2006/05/19(金) 06:32:31|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<禁断と会食 | ホーム | 神は皮肉屋と惜しいなぁ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/404-edf7039e
