本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

早朝フルスピード発進と長時間作業

5月19日(金)

 秋本奈緒美と原田篤夫妻が大ゲンカしているところを見物する夢をみて六時すぎに目ざめる。外は雨模様。なぜだか知らんが覚醒と同時に肉体のスイッチがONになり、全身にくまなく力がみなぎってくる。元気が逆流してきそうでとても寝てなんかいられない。ということで一分後には起きだし、六時半からスクラップ作業をはじめてました。シャブというのは打つとこんな具合になるのかしらん? だとしたら、それにすがる者の気持ちもわからんではないな(笑)。ワイドショーではこんな話題を。
【田村高廣さん近親者だけで告別式………………いぶし銀のような演技派俳優田村高廣さん(享年77)の告別式が18日、故人の遺志により、都内で近親者だけで営まれた。その後会見した喪主の長男潔さん(44)は、田村さんが14日午前に脳梗塞(こうそく)で倒れ、東京都目黒区の病院で16日午前0時19分に亡くなったことを明かした。弟で俳優の正和(62)と亮(59)は仕事のため、最期をみとれなかったという。今夏にお別れ会を開く予定。】
 一昨年の堂本剛主演ドラマ『ホームドラマ』(TBS)ではなんともいえぬ味わい深さをかもし出していて、アァ田村高廣って今の芸能界ではちょっと他には類のないタイプの爺さん役者になったんだなぁ、と感じた記憶がある。それだけにこの急逝は残念。合掌。ちなみに世間では三人兄弟だと思われているが、高廣と正和の間に役者にならなかった次男がいて、実際には四兄弟である。
 スパゲティ(パスタなんぞというこざかしい呼び方はせん!)で朝食、お好み焼きで昼食、朝スパの残りで夕食を採った以外は一歩も外出せずにひたすらスクラップ作業に没頭。四時、気分転換に早めの一風呂。七時、Tくんが貸していた『バディ』のバックナンバー六冊を返却にくる。雨はすでに上がっている模様。Tくん帰ったあとも九時までスクラップ。さすがに十四時間以上やると頭がおかしくなってくるので終了し、ベッド読書。十一時、高畑淳子がゲストの『メントレG』を。以前にTBSの『ディスカバ99』に出たときは“食えなかった時代の秘蔵映像”として同局放映『仮面ライダーブラックRX』の“怪魔妖族諜報参謀マリバロン”の姿が流されたが、今回は初特撮キャラである『巨獣特捜ジャスピオン』の“銀河魔女ギルザ”が。メントレでは以前、戸田恵子が出たときに他局ではもっぱら『アンパンマン』の映像を持ってくるのに対し、『ガンダム』のマチルダをひっぱってきた過去があるが、だったらどこでも紹介しない『特捜ロボ・ジャンパーソン』の“綾小路麗子”でも出せばよかったのに、と思う。このあたりの思い、オタク以外にはさっぱり伝わらないのがもどかしいが(笑)。零時前に就寝。梅雨のはしりだとか言ってヤな天気が続くが、明日はヤリが降っても出なきゃならないのでなんとか保ってほしいなぁオレ。
  1. 2006/05/22(月) 18:51:53|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<スコールとヤなシンクロニシティ | ホーム | 盗撮と猥褻>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/407-4a3cfa55
