本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

発送と打ち上げ

5月26日(金)

 七時起床。雑用などを片付けてから外出。郵便局にて朝イチで版下一式を発送。これでオレのやるべき“作業”はすべて終了なり。はす向かいのSHOP99でちょっと買い物して帰宅。納豆かけご飯で朝食をとり、雑用のつづき。ここ数日、制作に追われてずっと怠けていたのでけっこうたまってしまっている。
 正午すぎまでバタバタやってから、シャワーを浴びて身支度を整えて外出。古本屋などをいくつか覗きつつ、ぶらぶらと中野まで。ブロードウェイの色んな店をひやかしながら同人誌などを中心に六冊ほど購入。時計を見ればまだ四時。待ち合わせは五時なので、ちょっと足を伸ばして隣の高円寺へ。高円寺文庫センターなどを久々に覗いたあと、先日ネットで見た料理屋の場所を確認しようと庚申通りをウロウロするが結局、それらしきものは見当たらず。ふーむ……。家具屋などを覗いたあと、また中野へUターン。五時半ちょうどに丸井本店前に到着。劇団フライングステージの俳優、石関準くんと落ち合う。彼は高円寺在住の人なのだが、聞けばいましがたオレの通ってきた道を、オレより少し先行する形で歩いてきたという。というか、だったらわざわざ中野まで行かずに高円寺で逢えよ、という話であるが、高円寺まで足を伸ばしたのはたまたま思いついて決めたことなんだからしょーがねーだろーがよぉ! と自分自身に対してやさぐれるオレ。不毛な営みである(笑)。
 地下の居酒屋“さくら水産”へ。今日はオレの入稿終了を祝しての打ち上げ会である。列席者はたった二名だが(笑)、こういう宴はスケールではなく誠意が大切です。オレはずっと渡しそびれていた新しい名刺をようやく渡し、石関くんからは彼が来月出演する日舞発表会のご招待状をいただく。感謝。飲み食いしながらアレコレ話す。彼が子どもの頃に好きだったという俳優の話題の中で、「いまは芸名を変えて○○○○だよ」と教えると、「あ?、やっぱり○○○○だったんだぁ! そうじゃないかなぁ、と思ってたんだけど」と。永年の疑問が解消して良かった良かった(笑)。
 八時半に店を出て、駅のホームで別れる。九時前に帰宅して入浴。疲れをとるため久々に湯舟につかる。『金スマ』の倖田來未特集の中編を横目でちらちら。このランクではずば抜けた歌唱力を誇る、というふれこみらしいが、こと『キューティーハニー』に関してはオリジナルの前川陽子の足元にもおよばず。「メリハリなくダラ??ンと歌っている」という印象が拭えず。オレに言わせれば「前川陽子こそが究極の“エロかわいい”“エロかっこいい”」である。マスコミはもっと前川をフィーチャーしてみてもいいのではないか? 十一時半ごろ就寝。トマトサワーの味はビミョーだなぁ、と思いますなオレ。
  1. 2006/05/29(月) 22:21:43|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<トリックと外骨 | ホーム | 最終工程と脱力感>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/414-88ad5603
