本日の○○(仮)

いろんなモノを書いたり『薔薇族』作ったり、幅だけはやたら広くやってるおっさんの身辺雑記です。オレに関心ない方にはあまりお勧めできないかもね(笑)。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

天気予報とコントみたいな歯医者

5月24日(火)

 通常の時間に起床。最近ちょっとづつ睡眠時間を増やしている(正確には疲労感が激しすぎて遅くまで仕事してられないんだけどね)せいか、起床時の倦怠感は少しづつ和らいでいる。もっとも、そのぶん仕事はたまる一方だが。一長一短。
 朝から夕方まで出仕事。今日は六時から歯医者の予約があるのだが、まだちょっと間があったので、行く前に丸正へ食料品の調達に。店を出たところで雨が降り出したので、あわてて折り畳みの傘をさす。周囲には雨具を持っていない人間がけっこう多い。「昨日と同様、夕方から激しい雨が予想されます」と朝から天気予報でしつこく言っていたし、そもそも四時を過ぎたくらいからいつ降り出してもおかしくない空模様になっていたのに、なんでだ? これも日本人特有の「自分だけは大丈夫」意識の現れなのか?
 いったん帰宅し、購入品を置いて、激しい雨の中歯医者へ。以前にも書いたが、ここは対応がやたら丁寧だ。昔のとこなら「●●さん、どうぞ?」てな具合だったのに、ここでは「●●さま、お待たせ致しました」だもんなぁ。次回の予約をおとりしますか? と訊かれたので、えぇ、と答えると深々と頭を下げて「ありがとうございます」だって。「医院もサービス業」という認識には賛成だが、ここはちょっとやりすぎじゃないのか? なんかドリフ大爆笑の「もしもこんな●●があったら」みたいだ。「もしもバカ丁寧すぎる医院があったら」。
 六時半頃帰宅。うちの隣に先日建ったマンション、一階がテナントになっていて、なんの店が入るのだろうとひそかに注目していたのだが、歯医者になる模様。治療椅子はずっと前から置かれていたが、今日は待ち合い室に高価そうなソファを搬入しているところだった。うちの近所にはもう一軒、老舗っぽい歯医者があるのだが、同種の医院ばかり増えてもなぁ。オレの行ってるところがバカ丁寧なのも、過当競争に生き残るための手段としてそうやってるのか?
 食事、入浴、連絡メール、mixiなど。たまってる仕事、今夜も遅々として進まず。チチでもハハでもいいので(親父ギャグ)なんとかせねば! とあせればあせるほど倦怠感が増して眠くなる。結局、一〇時半に寝てしまった。いい加減どうにかならんかなぁオレ。
  1. 2005/05/26(木) 20:17:01|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ウリセンと蜷川演劇 | ホーム | みのもんたと急停止>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuto.blog8.fc2.com/tb.php/42-cfa9c48f
